#買ってよかったもの【1年越しにゲット】小さいけど頼りになります♡ | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

こんばんは

備蓄女王(仮)のラキ田ラキ子です。

 

 

 

 

先月楽天お買い物マラソンで

こんな買い物していましたニコニコ

佐川急便さんありがとうございますひらめきラブラブ
 
 
 
 
中身はソーラーランタン電球
ちょうど1年ぐらい前に
備蓄ちゃんのYouTubeで

コレいい!とひとめぼれ
!!!!!!イヒ!!!!!!
 
 
 
と、言うわけで使ってみますよパー
 
 
 
保護フィルムをぺりぺりぺり……
室内の窓際に連続で4時間余り
日光に当てソーラー充電晴れ
暗い洗面所で
点灯してみましたひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球
ちなみにお風呂の中から見ると
こんな感じニコニコ
マックスの明るさにしてひらめき電球
同じようにお風呂の中から見ると
こんな感じ左矢印左矢印左矢印目
我が家はエコキュート使用
1日ぐらいの停電なら
給水タンクに熱湯があるので
確かお風呂に入れるハズ。
 
 
たぶんニコニコ
 
 
 
ひとつでも十分明るいのに
備蓄ちゃんのYouTubeでは
2つも点灯しているから上差し
めちゃくちゃ明るい♡
 
 
 
ちなみに点滅もするので
明るさの調整は3段階。
 
 
 
買ってから気が付きましたが
ソーラー充電してから
コードでスマホに繋ぐと
スマホも充電出来るそうですスマホ左差し
 
 
 
お値打ちやん不安ピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリ
 
 
 
お試しで1つ買いましたが、
 
 

追加購入しますコレOKハッ

楽天スーパーセール開始で

私が買った時より安い(汗)




ご存じの方もいらっしゃるでしょうが



パナソニックLEDランタン

我が家は備蓄していて下差し

アイリスオーヤマの乾電池

絶賛備蓄中ですが、 

 

 


ソーラー充電出来るものも
備えておくと安心ですよねOKハッ
 
 
 
 
停電時の防犯にも
なると思いますパトカーピリピリ

 

 

 

いいものなのでおススメです笑イヒ笑

 

 

買ってよかったもの

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

 

寒くなってきたのでニコニコ

 

 

防寒はしっかりとねニコニコニコニコニコニコ 

 

 

 

風邪ひかないのが

1番の節約ですよ笑イヒ笑