怪訝な表情で告知された普通。門前払い覚悟も念には念は不要でした。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

こんにちは!ラキ田ラキ子です。

 

アメブロで1番の備蓄女王を

目指しています(笑)

 

見てくださる方

フォローしてくださる方

ありがとうございますイヒ

 

 

 
 
コープで買っていた
滋賀県産小松菜をぐつぐつ。

蒸しブロッコリーも同時進行からの
小松菜のごま和え完成☆
お砂糖には
賞味期限が無いので備蓄オススメ指差し
この日のオール電化住宅につき
電気代5割引の午前7時まで
やることやっとけは以上。
 
 
緑黄色野菜を食べて
インフルエンザぶっ飛ばせ不安ピリピリピリピリピリピリ
 
 
 
お湯に豚こま切れ肉を入れて〜
私のソウルフード
マルタイラーメンをIN☆
餃子の王将愛を
叫ぶものアリ不安ピリピリピリピリピリピリ愛
 
 
この日おっさんと言う名の主人は
休み笑お父さん笑
 
 
 
午後から中年夫婦でお出かけ車ダッシュダッシュダッシュ
(運転はおっさん魂お父さん魂)
 
 
 
まずはダイレクトメールが来ていた
エディオンで選べるグルメ抽選会の
ラッキーナンバーを確認する
即撃沈。
 
 
そりゃそうだゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
 
 
気を取り直してパー
 
 
 
激安の殿堂
ドン・キホーテへ車ダッシュダッシュダッシュ
おっさんがウイスキーは
ドン・キホーテが
一番安いと備蓄。
 
 
嗜好品の備蓄も
大事大事指差し指差し指差し
 
 
ラキ田家は個人のお酒は
自分の小遣いでシステムです財布セキセイインコ青
 
 
 
私は家計から
アイリスオーヤマのお餅
 
 
どちら1年半以上
賞味期限があったので
備蓄におススメです上差しキラキラ
 
 
 
ド印の掛川茶と玄米茶は
見切りワゴンで発掘!!!!目!!!!
 
 
 
冬はお茶がおいしいよねお茶イヒお茶
 
 
 
おっさんに
黒糖まんじゅうを買ってもらいお父さん魂
2個上げようとしたら
ひとつでいいと拒否られました
何でやねん
おばちゃんの晩ごはんは〜
(そもそも3つずつじゃないのねニコニコ)
 
 
豚肉じゅっ。
チンゲン菜IN☆
キッチンバサミでバシッと切って
ビバ☆ノーまな板。
 
 
コープキッチンタオルで
をふきふきおいでイヒ
キッチンタオルが本当に減らないのよね
ケチだから♡
 
 
味付けはコープ国産かき使用
オイスターソースのみ。
豚肉とチンゲン菜にオイスターソースの
組み合わせにハマりました看板持ち
 
 
豚肉とチンゲン菜の
オイスターソース炒め完成☆
映えさせる気も無いから
コレでいいのだ口笛音譜音譜
 
 
とりあえずお野菜摂って
風邪引かないもんねひらめきラブラブ
 
 

 

この日おっさんは魂お父さん魂

先日の健康診断の数値が気になり

病院を予約からの受診。

数年分の健康診断の結果を持参して
お医者さまに診てもらう
 
 
何でこんな数値で来たの?
的なことを言われ病院ピリピリ

 

 

 
念のために
エコー取ってもらう
 
 
 
アナタフツーデス。
 
 
 
何のために行ったのやら
という結果のために払った受診料
2790円。
 
 
 
フツーってゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
 
 
 
フツーであることが
いかに難しいか
思い知る激動の令和パー
 
 
 
安心を得たんだから
お安い出費でした笑イヒ笑
 
 
 
 
 

登録して下さった方ありがとうございます

ネットショッピングを経由したり

ゲームやアンケートでポイント貯めています

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

アプリからではなくブラウザから

お願いいたします照れ

 

 

 

エディオンのラッキーナンバーは

あまりにも該当番号が少なくて

中年夫婦肩ガックシ

魂イヒお父さん魂

 

 

コレ当たった方

本当に運がいいと思いますよニコニコラブラブ