分割のノルマは共同作業で超えたハードル。分け前は倍返し年越しはあっさり拒否でした。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 

 

 

 

こんにちは!ラキ田ラキ子です。

 

アメブロで1番の備蓄女王を

目指しています(笑)

 

見てくださる方

フォローしてくださる方

ありがとうございますイヒ

 

 
 
 
さて米びつのお米が無くなったから
備蓄アイリスオーヤマ無洗米つや姫
出しましたおいでイヒ

 
 
ローリングストックいい感じやわニコニコ
 
 
 
この日のオール電化住宅につき
電気代5割引の午前7時まで
やることやっとけは以上。
ごぼうと人参の煮物にさつまいもの煮物
このきざみ昆布やわらかいのに
噛みごたえがある感じが楽しい下差し

(注)現在売り切れ中です涙

ドリップコーヒーファクトリーコーヒー

 
 
 
前日の豚肉とチンゲン菜の
オイスターソース炒め
お久しぶり
理研九州産小麦粉と卵で下差し
ぐるんぐるんじゅっ。
空中しゃもじ
イリュージョンで切り分けてナイフナイフナイフ
豚肉とチンゲン菜の
オイスターソース炒め
お好み焼きの完成☆
この日お休みの長女と
食べましたナイフとフォークイヒお母さんナイフとフォーク
 
 
辛いのが苦手な
長女はオタフクソースお母さん
真逆の私はオリバーソースイヒ
 
 
旨っいただきましたイヒ拍手
 
 
 
午後からはお出かけ車ダッシュダッシュダッシュダッシュ
 
 
 
長女がハニーズにてスマホお母さん
ファイバーダウンジャケットを購入下差し
同じものあってビックリびっくり
 
 
中々いい色ですよOKハッ
 
 
Lにしなさい
重ね着しまくってもいいようにイヒピリピリ
 
 
大は小を兼ねる
防寒はおしゃれより大事大事口笛音譜音譜
 
 
 
帰宅して車ダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュ
 
 
 
国産豚こま切れ肉を米粉とこしょうで
シャカシャカポーク☆
 
 
溶き卵に粉チーズを
混ぜてからのじゅっ。
豚肉は弱火で中まで火を通さないとね炎
豚肉のピカタ完成☆
 

お好みでケチャップどうぞパーイヒピリピリ

 
 
米粉は小麦粉よりも
何だか軽く感じましたびっくり
 
 
日本人の胃腸に合うんでしょうね日本国旗
 
 
気に入ったから
もうちょっと備蓄しよっと口笛音譜音譜
 
 
 
米農家さんの
応援にもなりますよね日本国旗イヒ日本国旗
 
 
 
お昼前長女ともち吉へイヒお母さん
私のお目当ては
こわれせんべいの久助イヒ
長女はおたのしみ袋を購入お母さん
この日は久助の日と
水の日だったので、

(注)当ブログはライブ感ズタボロです注意
 
 
お客さん並んでいましたよ
ランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニング
しっかりお水もゲットしてタラーイヒ
 
 
なおかつコレ
ダイレクトメールを持参してメールイヒ
 
 
餅のおまつり
サラダ味もゲット☆
ひとりで
1800円はキツかったので
付き合ってくれた長女に
1枚多く分け分けおいでイヒ
するとざらめせんべいに
興味を示した私と
家族に分け分けしてくれましたおいでお母さん
何か申し訳ないなあにやりアセアセアセアセアセアセ
 
 
またダイレクトメールで
12月と1月も粗品プレゼントなんやけど
どうするイヒ???
あっさりフラレました不安ピリピリピリピリピリピリ
 
 
行列に並んでいる間
とりとめもない会話イヒピリピリピリピリお母さんピリピリピリピリ
 
 
こんな時間も貴重やなニコニコ
 
 
 
長女付き合ってくれて
ありがとう笑にやり笑

 

 
 
 

登録して下さった方ありがとうございます

ネットショッピングを経由したり

ゲームやアンケートでポイント貯めています

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

アプリからではなくブラウザから

お願いいたします照れ

 

 

ご覧の通り久助は

そんなに壊れていないのに

めちゃくちゃ安い♡

 

 

フードロス阻止やし

これからも買います餅イヒ餅