中東情勢に怯える我が家の11月の電気代@四国電力 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 

 

 


 

 

こんばんは

備蓄女王(仮)のラキ田ラキ子です

 

 

 

タイトル通り

今月四国電力から下差し

電気料金のお知らせが来ましたスマホ左差し

 

 

 

我が家はの契約は

季節別時間帯別電灯ニコニコ

 


 

 
 
 

明細はコチラ下差し


 
 
 

オール電化住宅で

29日分の使用量だから

こんなものです

 


当然エアコン

ノー稼働。

 

 

ありがたいことに

来年の1月まで

電気料金の負担軽減措置が

継続されるそうで、

2月からもよろしくニコニコ

 

 

普段我が家は出勤する

おっさんと言う名の主人を見送ったら

スマホとパソコンは電源入れるけど雷

 

 

テレビは

全くつけなくなりましたバイバイイヒ


 

庶民が出来ること

 

 

 
電気代が半分になる午前7時までに
強火で10分茹でる乾麺のうどんを
茹でておいたり
 
 
 
午前7時までに
常備菜など作るもの
作っておくぐらいでしょうかイヒ?

最近ハマっている
ヨーグルトパウンドケーキを
午前7時までに作ることが出来た
いいんでょうが、
 
 
ムリをするのよくないから
続かないでしょうしねニコニコ
 
 
 
中東情勢により
ますます電気代
値上げするかもしれませんね悲しい魂魂魂
 
 
 
 
冬のネックは暖房費。
 
 
 
 
しっかり防寒して
体調を崩さないように
気をつけましょうねOKハッ

 

毎日愛用中笑イヒ笑


 
健康が1番の節約ですからねニコニコラブラブ

節電のためにしてる事

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 


あージャクリ欲しい不安ピリピリピリピリピリピリ