黒い魂胆に抗うのはリピート。説得力ある年号は2年前数字は噓をつきません。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

こんにちは!ラキ田ラキ子です。

 

アメブロで1番の備蓄女王を

目指しています(笑)

 

見てくださる方

フォローしてくださる方

ありがとうございますイヒ

 

 
 
 
 
社宅においている次女の赤ちゃん
自転車のタイヤがアヤしいので、
 
 
 
ちょうど壊れかけていた
自転車の空気入れを新調☆

DCMって全国にありますねニコニコ
お値段は1000円ちょっと札束
 
 
最初はおっさんがお父さん
2000円〜3000円ぐらいで
ブリジストンの空気入れがあるから
 
 
おっさんと行ったほうが
間違いないやろと
一緒に見てもらったら
ブリジストン無い。
 
 
と、言うわけで
この1番お安い空気入れに看板持ち
 
 
ダイキがDCMになって
プライベートブランド
ゴリ押しなんでしょうねイヒ?
 
 
下手にその場で選んで
文句言われるより
一緒に行ってよかったですわニコニコニコニコニコニコ

 

 

 

すずめのチュン吉くんと

チュン子ちゃんがデート中セキセイインコ青セキセイインコ黄

次女にネーミングが昭和
と言われましたチーン
 
 
室内気温が20度を下回りダウンダウンダウン

肌寒くなった週末の

勝手に食べてくれシステムの朝ごはんは
冷凍しておいたタカキベーカリーの
フランスパンによつ葉バター
ドリップコーヒーファクトリーコーヒーに
四国明治牛乳のカフェオレコーヒー
フツーにトースターで焼くと
ノープロブレム
モーマンタイ☆
 
 
また素晴らしいシール
見つけたら買おうっと口笛音譜音譜
 
 
 
室内気温16度で
肌寒いって言ったら
寒い地方の方に
シバかれる気しかしない
おばちゃんのお昼ごはんは〜
(真冬も日中はノー暖房で頑張りますニコニコ)
 
 
 
根室のさんま水煮缶詰と
カットトマトパック下差し

さんま無かった悲しい魂魂魂

 

 

味付けはトップバリュ国産にんにくに
ガリガリこしょうのみ。
その間にダイソーの200円
レンチンパスタ器でスパゲティを茹でて〜
さんまの水煮と
トマトのスパゲティ☆

ゆずすこが合う合う♡

 
 
トマトの水気を飛ばしたいけど
すぐに焦げるから弱火〜中火炎
 
 
 
ブロッコリー添えたら
イタリアの国旗やねイタリアイヒイタリア
 
 
 
食後届いた荷物の梱包材だった紙を
ハサミでバシッ☆
捨てる前にひと働きしてもらうのが
ケチの基本のキ☆
 
 
生ゴミ袋の下に敷いて
水分吸収。
 
 
臭いも若干取ってくれるハズひらめきラブラブ
 
 
 
日が暮れるのも早くなりましたねニコニコ
真ん中は月です星空
 
 
 
そんな中年夫婦の晩ごはんは〜
 
 
 
バカの一つ覚え
餃子の王将天津炒飯魂イヒお父さん魂
おっさんは中華丼お父さん左差し
 
 
あー中のチャーハン私好みゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
油と塩分少なめ
そしてこしょう多めOKハッ
 
 
あー幸せ幸せにやりラブラブ
 
 
 
おっさんの中華丼
ちょいともらいましたおいでイヒ
 
 
しょうがが効いていて旨し。
 
 
寒い季節にいいね指差し指差し指差し
 

 

 
おっさんはお値打ちみかんを財布お父さん

200円でゲット☆
私もいただいたけど
ぎゅっと甘くて旨し。
 
 
ビタミンC大事大事オレンジイヒお父さんオレンジ
 
 
 
 
先日次女から学生時代に使っていた
ダイソータックシールを使って
年号を書き書き鉛筆イヒ
過去のブラックフライデーと福袋の
サランラップクレラップを整理。
コレだけあるんやから
今年のブラックフライデー
お楽しみ袋
もういいよねバイバイニコニコ
 
 
そもそもラップ類減りませんよパー
 
 
 
ケチだから♡

 

 

 

今年のブラックフライデーは

ノーマネー。

 

 

 

皆さんのお買い物を

楽しみに拝見しますよ左矢印左矢印左矢印目

 

 

 

ケチだから♡

 

 

大切なことだから

2回言いました笑イヒ笑

 

 

 

 

登録して下さった方ありがとうございます

ネットショッピングを経由したり

ゲームやアンケートでポイント貯めています

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

アプリからではなくブラウザから

お願いいたします照れ

 

 

災害備蓄用もラップは

コレだけあったらいいかなイヒ?

 

 

 

ケチだからそもそもラップ1本

余裕で半年持つしゲラゲラ

 

 

我が家の日用品費が

不気味に少ない理由です笑イヒ笑