【#秋の味覚といえば】鳴りを潜めたハネモノ。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは

備蓄女王(仮)のラキ田ラキ子です。

 

 

 

 

 

つい昨日ドラッグストアにて

牛乳とじゃがいもを買っていた

床に何かがいる滝汗

 

 

 

もしかしてG?

と思って左矢印左矢印左矢印目

 

 

 

よーく見てみたら

コオロギ。

 

 

 

2cmほどの小ささパー

 

 


どっから入ったんやろイヒ?

 



 

画像撮ろうと思ったけど

店内撮影禁止の

恐れアリに付き自粛。

 

 

 

踏まれちゃかわいそうだと

思った

 

 

 

店内でリーンとでも鳴こうものなら

皆さんビックリやし不安

 

 

 

ひょいとつまみ

私のポケットに入れおいでイヒ



(おばちゃんセミをはじめ

虫は平気なタイプですニコニコ)

 

 

 

 

レジで精算を終え財布イヒ

 

 

 

 

店外に出て

植え込みのあたりに

逃がしたんですようずまきおいでイヒ

 

 

 

 

もー店内に入っちゃダメよ〜とか

どうやって入ったんやろ〜とか

コオロギの恩返しとか

無いかな〜とか

思いながらねにやりキラキラ

(本心ダダもれやんニコニコ)

 

 

 

 

まてよ。

 

 

 

 

今ではすっかり鳴りを潜めた

 

 


 

つまんだ私は思ったイヒハッ

 

 

 

アレのどこが

たんぱく源になるのよ

不安ピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリ

 

 

 

たんぱく質感皆無やん真顔

 

 

 

非効率極まりないバイバイ

 

 

 

 

こんな小さなコオロギで

たんぱく質摂らんと

冒頭のお買い物のように

 

 

 

 

牛乳せっせと飲んで

酪農家さんを応援したほうが日本国旗

よーっぽど早いわ口笛音譜音譜

 

 

 

 

逃がしたコオロギが

跳ね回るのを見てつくづく思った

私なのであったイヒ

 

 

 

 

食べたくは無いという事実には

変わりないですなニコニコ

 

 

 

秋の味覚といえば

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 


 

コオロギ食べなくて済むよう

備蓄しよっ♡

 備蓄しておけば

後悔しないと思いますよニコニコ