お店のタイトルは一歩手前でキャリーオーバー。通知無しのダッシュは疑問早い仕事に感謝です。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!ラキ田ラキ子です。

 

アメブロで1番の備蓄女王を

目指しています(笑)

 

見てくださる方

フォローしてくださる方

ありがとうございますハート

 

いいね返しは

当日午前9時の記事を

優先させていただきますニコニコ

 
 
 
 
相変わらず
健康診断のためのダイエットのため
日課の夜のウォーキングランニングダッシュ

そして夜な夜なマルナカへ星空
ひさしぶりに
お値段が半分になる素晴らしいシール付き
お肉の棚オーディションを
開催することが出来ましたが、
奥さん値段がバグってる滝汗
 
 
軒並み半額以下滝汗滝汗滝汗
 
 
 
でもラッキー口笛音譜音譜
 
 
 
キリン生茶に大森屋味付けのりに
私の小学生並みのお小遣いで
ウィルキンソンを買い財布イヒ
アサヒ飲料ウィルキンソン肉にはタンサン!
キリン日本の林業を応援しよう
大森屋新米を楽しもうキャンペーンに
全部WEB応募☆
 
 
63円切手いらないの
ありがたや泣郵便局泣
 
 
本当にお値段バグっとるねイヒ?
 
 
 
翌日。
 
 
 
週末につき
勝手に食べてくれシステムの朝ごはんは
ドリップコーヒーファクトリーコーヒーに
牛乳でカフェオレそして
冷凍しておいたパンによつ葉バター🍀
(注)当ブログはライブ感ズタボロです注意
冷凍パンってトーストすると
カリッとふわふわ魂食パン魂
 
 
また素晴らしいシール付き
見つけようっとひらめきラブラブ
 
 
牛すじは下茹でして冷ま
ジップロックに入れて冷凍雪の結晶

解凍してすぐに煮ることが

出来てラクグッキラキラ

 

 

寒い時期の煮込み料理のために

今からせっせと貯めとこうニコニコラブラブ

 
 
 
牛すじを食べるために
おでんを作っている
おばちゃんのお昼ごはんは〜
(コラーゲンもあるでよニコニコ)
 
 
缶詰をちょっとだけ開けて汁切り
ご飯にいなばコーン缶詰に
コープの中身はいなばのとりささみ缶詰と
ケチャップを入れてまぜまぜ

溶き卵じゅっ。

オムライスの完成☆
ご飯を炒めずノーオイルで
さっぱりチキンライスOKハッ
 
 
ダイエッターの味方やね指差し指差し指差し
 
 
そしてケチャップをかけるので
チキンライスにはケチャップ薄め。
 
 
とりささみがいい味しているので
物足りなさは皆無でした看板持ち
 

 
気に入ったからまた作りますニコニコ
 
 
主婦とはそういう生き物ですニコニコニコニコニコニコ
 
 
 
お皿が3枚ということ
 
 
おっさんが
次女を社宅に回収済み車ダッシュダッシュダッシュ
 
 
おっさんと次女は痩せとるから
ノーオイルじゃなくていいんやけどねニコニコ
 
 
 
午後からおっさんと次女は
登山用品を見に行ったって車ダッシュダッシュ
次女から聞きましたイヒ赤ちゃんピリピリ
 
 
 
黙って付き合ってくれる
次女に感謝しなさいよおっさん!
おばちゃんの晩ごはんは〜
 
 
 
値段がバグってる
四国産ゆず風味つみれを
じゅっ。
ただ焼いただけ。
ゆずつみれ焼き完成☆
事前にコレ焼いてみようと思うけど
どう?と次女に聞きイヒ上差し?
 
 
いいと思うハート赤ちゃんハート
 
 
いざひと口食べてみたら
ゆずの香りふわっで旨し。
 
 
つみれは鍋に入れるという
先入観ガン無視してよかったバイバイ鍋
 
 
また値段がバグってたら
買いたいですねニコニコ
 
 
 
若干トレーが上げ底だったのよニコニコアセアセ
(上の画像参照注意)
 
 
 
マルナカへ向かう途中ランニングダッシュ
空きペットボトルを
7本回収箱に入れようと
向かうと星空ランニングダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュ
 
 
 
めずらしく親子連れが
回収箱に投入しているおいでおいで
 
 
 
初めて先客を見ました!!目!!
 
 
 
7本入れたらnanacoになるんやわ〜
なんて思った瞬間うずまきイヒうずまき
 
 
あ。
その瞬間店員さんが店内から
猛ダッシュで来てすみません!
ランニングアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセ
 
 
 
回収箱を開けて
新しいごみ袋に交換する際
圧縮された空きペットボトルが
ざっと見て軽く200本
 
 
 
手際よく店員さんが交換してくれて
最後の1本を投入して無事回収

意外と結構みなさん
利用されているんやねイヒ?
 
 
そりゃnanaco欲しいよねゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
 
 
 
そしてこの回収量に気をつけよう看板持ち
そうしよう不安ピリピリピリピリピリピリピリピリ
 
 
 
大量に
ペットボトルを
生産して回収する
SDGSとは何ぞや
 
 
 
そんなことを思い
セブンイレブンを後にする
私なのでしたランニングダッシュダッシュダッシュダッシュ
 
 

 

登録してくださった方

ありがとうございます

ネットショッピングを経由したり

ゲームやアンケートでポイント貯めています

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

アプリからではなくブラウザから

お願いいたします照れ

 

 

昔ってペットボトルって

2ℓ以上のものしか

無かったですよね看板持ち


昔コカ・コーラの

1リットル瓶を返却すると

30円もらえるのでコインたち

 

お店に返して30円もらって

チロルチョコ買っていました本命チョコ

 

子供の頃とやっとること

一緒やねゲラゲラゲラゲラゲラゲラ