自由診療10割負担領収金額を精算しようとしたらにべもなく断られた話。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪










こんばんはラキ田ラキ子です。






今朝の話なんですけどねイヒ





タイトル通りです下差し

先日の次女本人が

保険証持ってなかったばかりに

自由診療になり




診察費が10割負担で

私が立て替えている話札束





昨晩おっさんと言う名の主人と

話していてお父さんイヒピリピリピリピリピリピリ





まあ請求の関係もあるだろうから

早い方がいいんじゃない?お父さん





保険証持ってなくても

マイナンバーカードで

精算出来るんじゃない?

すでに紐付けしているからお父さん




!!!!!!イヒ!!!!!!




と、言うわけで今朝

病院に電話してみたわけですスマホイヒ




(病)はい〇〇病院です〜





すみません先日

お世話になったラキ田ですスマホイヒ




保険証持ってなくて

自由診療で10割負担で

払ったんですがスマホイヒ




まだ保険証取りに帰れないけど

マイナンバーカードは

本人が持っていたので

精算出来ますかスマホイヒ?





(病)本人確認とか必要なので

ご本人来られますか?




あー本人元気にはなりましたが

まだそっち行かないほうが

いいですかねスマホイヒ???




(病)保険証とか急がないので

ゆっくりでいいですよ〜




はいわかりました〜

すみませんスマホイヒアセアセアセアセアセアセ





そりゃ

そうだ☆





保険証だけならまだし





マイナンバーカードまで

勝手に親と言えども

持ち出したらアカンよね♡





まあマイナンバーカードは

保険証の代わりになりますよ

奥さん♡





そういう話でした笑イヒ笑






強引にまとめたわねニコニコニコニコニコニコ


思ってたのと違ったこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する