【人生相談】私はどうしたらよいのでしょうか?その㉓ | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪











こんばんはラキ田ラキ子です。






私の頭の整理にお付き合い下さり


ありがとうございますニコニコニコニコニコニコ




まー次から次へと出てくるもんやから
脳内渋滞中うずまきうずまきイヒうずまきうずまき




そして少しでも暗い内容を
緩和するため



サムネイルには
空かお花の画像を
使っておりますガーベラ星空




次女から先日LINEで
こんな画像が届きハート赤ちゃんハート
しばらくは次女が撮った
空の写真ですスマホ赤ちゃんラブラブ




母娘で私の過去の
イヤな記憶の清算が出来るようで
うれしい。




ありがたいですねニコニコニコニコニコニコ





それでは続きです下差し

よろしくお願いいたしますニコニコ






私が子供の頃は
娯楽と言えばテレビだった。




私がよく見ていたのは




過去記事の何処かにあるけど
ドリフ大爆笑が放送された翌日




クラスの朝の会で担任に
『昨日ドリフ大爆笑見た人?』と聞かれ




子供は素直だから
正直に数人手を挙げると




あんな番組は見てはいけませんと
朝から怒られて気分が悪かった。




ちなみにオレたちひょうきん族は
土曜日の夜だったから
翌日は日曜日。




月曜日に
その質問はさすがになかった。




そういう番組を見ていると
どうしても下品なワードを
子供だから言ってしまう。




しかし
ほんのちょっとでも言った途端
瞬時に毒母が怒ってくるのだ。



かなりヒステリックに
目を三角にして喚くのだ。



こっぴどく叱られた。



叩き潰すという表現が適切だろう。




その影響で
大概大人になった私だが
下品なワードや尾籠な話は苦手だ。



目と脳が拒否する。



当ブログには
そんなワードは皆無であると思う。





このヒステリックな
叩き潰しのせいで



私はそこそこ大人になるまで
お通じが毎日無ければいけないというのを
本当に知らなかった。



ガチな話である。




中学校の時に
あまりの腹痛に苦しみ保健室に行くと
養護教諭が私のお腹を触診し



ひどい便秘よとビックリしていた。




私はこの状態が通常なので
養護教諭の反応に
いささか疑問を感じるほどだった。




その後もこんな状態が続き
とうとう毒掃丸に

お世話になることになった。





服用された方はご存知だろうが

独特のにおいがある。





この小さい錠剤にお世話にならなくても




水分を多くとるとか

対処方法はいくらでもあっただろうに





数日お通じがないのが

平常運転だった私は





顔や背中に吹き出物だらけだった。





幸い就職して自分のお給料で

購入した雑誌に便秘は美容の敵とあり





やっとお通じの重要性を知った。





大げさでも何でも無く

大腸がん予備軍に

なっていたのかも知れない。




あの雑誌には感謝である。







当時小学生の夏休み
九州の母の実家に行った際に




母方の祖父が
幼い私と弟を見て母に




お前は上手に
子供を育てているなと言った。




亡くなった人のことを
悪くは言いたくないけれど




祖父の目は節穴かと。





現に自分の長男である母の兄は


こんなんである。





物事を
表面しか見ることが
出来ない人っているんだな。