7掛けは断ち切るためのダブルチェック。ダメ出しは即戻り飛びつくのは私だけじゃないですよね。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!ラキ田ラキ子です。

 

アメブロで1番の備蓄女王を

目指しています(笑)

 

見てくださる方

フォローしてくださる方

ありがとうございますハート

 

いいね返しは

当日午前10時の記事を

優先させていただきますニコニコ

 

 

 

 

いつものように

オール電化住宅につき

電気代5割引の午前7時まで

やることやっとけはこんな感じニコニコ

レンチンコープの国産大豆使用高野豆腐に
レンチンかぼちゃ笑バイバイハロウィン笑
 
豚肉とピーマンの十勝ねぎ塩だれ炒めは
おっさんのお弁当のおかずお弁当お父さんお弁当
 
 
出勤するおっさんを見送りがてら
やさぐれ家庭菜園チェックは左矢印左矢印目
1日収穫をサボるとどっさり♡
ありがたいけど
まだまだ頼むわよと圧。
 
 
 
プチトマト苗ちゃん
我が家に来たばっかりに
かわいそうにね不安ピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリ
 
 
 
パソコン作業をしている
ドアが
ガチャガチャガチャ
 
 
 
長女が帰って来ましたバイバイお母さん
 
 
 
朝多めに作っておいた
豚肉とピーマンのねぎ塩だれ炒めと
ゆかいな仲間たちでお昼ごはんイヒお母さん
長女はやっぱり
生のトマトは苦手だそうバイバイお母さん魂
 
 
食べてダメなら
しょうがないよね口笛音譜音譜
 
 
 
午後からは
長女のピカピカマイカーで
お出かけ車ダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュ
 
 
 
たまたま寄ったダイソーで
長女がお買い物スマホお母さん←PayPay
スマホカバーは
コレがいいんだそうですOKハッ
 
 
ヴェルデのパンクリームに
プーさんのマイクロファイバー
給水マットタラータラータラー
 
 
コリスのフエラムネは
ノーおまけ。
フエラムネを
とことん楽しみたい方に
もってこい♡
 
 
ムダにピーピー
言わせたいですよね〜
でもキレイにピーとは言わないのよね〜
おばちゃんの晩ごはんは〜
 
 
 
お値段が半分になる
素晴らしいシール付きお肉の棚(以下略)
国産豚ミンチに国産鶏むねミンチに
チューブしょうがにガリガリこしょうに
我らがドラッグストアコスモス片栗粉を〜
ぐるんぐるんからのうずまきうずまきうずまき
コープのひじきをIN☆
豚肉が入っているから
弱火〜中火でしっかり焼いて下さいね炎
 
 
味付けはフライパンひとつにまとめて
コープ十勝豚丼のたれのみ。
 
 
チキンポーク
ひじきつくね完成☆
以前友人から教えてもらった
チキンポークハンバーグを
 
 
ひじきで鉄分マシマシ♡
 
 
鶏むねミンチだけならあっさりなので
豚ミンチを入れることによって
肉肉しくなりますナイフとフォーク
 
 
たんぱく質に鉄分
大事大事♡
 
 
長女に鉄分補給させることが
出来ましたグッお母さん
 
 
 
 
午後から長女と
セカンドストリートにも
行っておりまして車ダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュ
 
 
 
 
長女はお母さん
ルクルーゼのシリコンスチーマーに
ジップロックコンテナ
激落ちくんクエン酸スプレーを
私に金額確認してから購入スマホお母さん
私が高いんやない?
と言えばイヒ?
 
棚に戻すシステムおいでお母さん
 
 
 
そして私はイヒ左差し
いらないものを
すべて買い取りをしてもらい

合計850円。

結局新品のまま
放置プレイをしていて
10年ぐらい前に
1080円で買ったお鍋
 
何と!700円
買い取ってもらいました滝汗滝汗滝汗
 
 
 
買取金額を提示した明細書を
長女見て左矢印左矢印左矢印左矢印お母さん
 
 
いいんやないハートお母さんハート
 
 
 
母娘で納得して
ダブルチェックで
買い取ってもらいましたグッイヒグッお母さん
 
 
 
使おうか使おうかと
迷っていたけど
納得価格で買い取ってもらえて
スッキリ☆
 
 
 
お買い得だからって
飛びつくもんじゃないわねと
大反省悲しい魂魂魂
 
 
 
と、リサイクルショップに
買い取り持ち込みをするたびに
しみじみと思うのはイヒアセアセ
 
 
 
きっと
私だけじゃない
ですよね笑にやり笑
 
 
 
 
 

登録してくださった方ありがとうございます

ネットショッピングを経由したり

ゲームやアンケートでポイント貯めています

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

アプリからではなくブラウザから

お願いいたします照れ

 

 
 
この持ち込んだものの中に
娘たちが小学校時代に
使っていたもの
ちょこちょこありお母さん赤ちゃん
 
 
状態がよかったせいもあるけど
買取不可にならなくて
長女とビックリしましたイヒハッお母さんハッ
 
 
2つで30円でしたよコインたち
 
 
捨てるつもりやったから
ラッキーでしたグッイヒグッお母さん