待てば海路の日和無し。だらけた2か月は2週間短縮穴が開くほど酷暑です。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
こんにちは!ラキ田ラキ子です。

 

アメブロで1番の備蓄女王を

目指しています(笑)

 

見てくださる方

フォローしてくださる方

ありがとうございますハート

 

いいね返しは

当日午前10時の記事を

優先させていただきますニコニコ

 

 
 
 
 
最近の酷暑で朝出勤前に
私が以前バレンタインデーに
プレゼントしたお父さん魂本命チョコうずまきおいでイヒ
 
 
 
キューピーコーワゴールド
ローソン様麦茶
CRAFT−196℃チューハイに
おまけにカルビーミーノ黒豆
労いプレゼントプレゼント
 
 
職場はエアコン効いているとは言え
通勤しんどいよね滝汗滝汗滝汗
 
 
 
いつもお疲れ様です不安ピリピリピリピリピリピリピリピリ
 
 
 
 
週末につき
勝手に食べるわシステムの朝ごはんは
ドリップコーヒーファクトリーコーヒーに
みどり牛乳の豆乳ソイラテに

セノビックバーコーヒーイヒ

(注)当ブログはライブ感ズタボロです注意
 
 
中身はほぼチョコクッキークッキーのプレゼント

栄養はこんな感じで、

カルシウム40mgパー
 
 
って中途半端ね真顔?
 
 
成長期のお子さんはもちろん
中高年の骨粗しょう症予防に
うってつけ指差し指差し指差し
 
 
しかも旨し。
 
 
おやつにいいかも ひらめきラブラブ
 
 
 
地味〜にオススメですOKハッ
 
 
 
 
朝から自転車で図書館に行った
元気元気おっさんに自転車ダッシュ
いささかゲッソリした(ヽ´ω`)
おばちゃんのお昼ごはんは〜
 
 
 
備蓄していた
ハチ食品ビーフカレーに
コープ国産具材ビーフカレーカレー

 

前日の唐揚げトッピングの

唐揚げカレーカレーイヒお父さんカレー
私のご飯の量はふた口ほどチョキ
 
 
半分ずつかけたけ
どっちがどっちか
忘れちゃったゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
 
 
この辺もおばさんの鈍感力
フルスロットルうずまきうずまきうずまき
 
 
お腹に入ったら一緒一緒口笛音譜音譜
 
 
 
気がついたら
洗濯機の奥の方にたまる
ほこりを水で濡らしただけのウエスで
退治しておいでイヒピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリ
 
 
おっさんがポトス植えたいから
ちょっとちょうだいとおいでお父さん
 
 
私がワンカップ日本酒の瓶で日本酒
水耕栽培していたものを持っていき
このポトスちゃんたちから
『もうちょっと
おしゃれな瓶で育てて~』
と、苦情が聞こえる気がしたけど
聞こえなかったことにした
おばちゃんの晩ごはんは〜
 
 
毎度おなじみ
今年下半期に賞味期限を迎える
備蓄ダンボールから〜

毎度おなじみ(2回目)

ちょうしたのかばやきいわしとさんま缶詰
 
 
ちょぅしたさんまと
いわしのかばやき丼完成☆
ちなみに私は
現在健康診断前でダイエット中につき
ノーライスですがバツレッドおにぎりバツレッド
 
 
ガッツリたんぱく質は
お腹空かない。
 
 
めちゃくちゃいい。
 
 
たんぱく質マシマシに
カルシウムガッツリキラキラ歯キラキラ
 
 
お魚もやわらかいから
ちょいと歯に自信が無くなった
中高年にいいかもイヒ?
 
 
栄養
大事大事♡
 
 
手抜きバンザイゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
 
 
 
 
 
 
 
 
おっさんのところに
アマゾンから発送が早まりますと
メールが届き スマホピリピリピリピリ
 
 
 
玄関にこの状態で 
届いていたんですよ下差し
置き配指定だったものでニコニコ
 
 
何でほげとるんムカムカ真顔ムカムカ
(注) わかる人にはわかる方言です注意
 
 
 
へにょ。
キミも夏バテかいニコニコニコニコニコニコ
 
 
 
でね。
 
 
 
この精米日ですよ滝汗滝汗滝汗
精米日から2か月経っとるのに
2週間待たせる必要ある?ちょっと不満ダッシュ
 
 
 
とっとと在庫処分せんと
いかんやつやんヽ(`Д´)ノプンプン
 
 
 
こっちは配達待ったら
新しい精米日のものが来ると
思っていたのにムカムカイヒムカムカ
 
 
 
 
何はともあれ
酷暑の中配達して下さった
配達員さんお疲れ様ですにやりアセアセアセアセアセアセ
 
 
 
 
 
 

登録してくださった方ありがとうございます

ネットショッピングを経由したり

ゲームやアンケートでポイント貯めています

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

アプリからではなくブラウザから

お願いいたします照れ

 

 
セノビックバー
ビックリするほど旨し。
 
 
長女にも言うとお母さんイヒピリピリ
 
 
セノビックバーおいしいよねお母さんピリピリピリピリ
 
 
 
リピ決定です。
 
 
 
おいしく備蓄っていいね笑イヒ笑