別方向のレスポンスに生死が見事に入り混じり。トリの一言で余裕のネガティブを実感です。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!ラキ田ラキ子です。

 

アメブロで1番の備蓄女王を

目指しています(笑)

 

見てくださる方

フォローしてくださる方

ありがとうございますハート

 

いいね返しは

当日午前10時の記事を

優先させていただきますニコニコ

 
 
 
 
長女ドラッグストアでも
お買い物していましてスマホお母さん

 
 

シナモンのシートマスクかわいいね指差し
 
 
 
サンリオキャラクター
何かとコラボしまくっとるね真顔?
 
 
 
長女私のポイントカードに
ポイント貯めてくれてサンキューニコニコラブラブ
 
 
 

 

翌日仕事の長女がお母さん
コレだけ空きタッパーを
持って帰ったので、

コレだけお土産プレゼントお母さん
テキトーに詰めたお弁当に
常備菜冷凍ご飯にスローバー
セノビックバーは
わかりにくいけど
 
 
 
ピカピカマイカーで帰る長女を車ダッシュ
 
 
 
中年夫婦で見送り魂バイバイイヒバイバイお父さん魂
 
 
 
長女いろいろとありがとね笑イヒ笑
 
 
 
またご飯食べに帰っておいでにやり
 
 
 
 
翌日。
 
 
 
数え始めてから123個目のかぼちゃを〜
さばきましたハロウィン魂ナイフイヒルンルン
栄養豊富やから
食べると元気になるよ不安ピリピリピリピリピリピリピリピリ
 
 
 
この日のオール電化住宅につき
電気代5割引の午前7時まで
やることやっとけはこんな感じニコニコ
使い切ろうとして底の粉まで入れたら
軽めに大惨事になりましたとさ泣き笑い
 
 
 
テヘペロ真顔
 
 
 
朝ごはんは
前日長女が買ってくれた
ミスタードーナツの
エンゼルクリームドーナツドーナツイヒピンクドーナツピンクドーナツ
朝甘いものが食べたいアーンド
朝食べると罪悪感が薄れますよね看板持ち
 
 
 
そして豆乳でソイラテで下差し
 
 
毎日豆乳を飲むようになって
絶賛更年期少しラクになったかもイヒ?
(注)個人的意見です注意注意注意
 
 
 
また懸賞絡めて買うか
ポン活で豆乳ゲットしなくては口笛音譜音譜
 
 
 
豆乳ひとつ
まともに買わない
おばちゃんのお昼ごはんは〜
 
 
 
牛肉とアスパラガスの
オイスターソース炒めの残りと
ふた口ご飯とプチトマトナイフとフォークイヒ
不思議とひとりのお昼は
お腹空かないんですよね看板持ち
 
 
カロリーダウン
チャンスやけんかな?イヒ?
 
 
 
とりあえず
体重1kg落としました
おばちゃんの晩ごはんは〜
 
 

お値段が半分になる素晴らしいシール付き
お肉の棚オーディションの合格者の
国産鶏肉使用揚げるだけチキンカツを
ケチった油にじゅっ。
焼き揚げで上等上等♡
チキンカツの完成☆
おっさんには冷奴お父さん左差し
 
 
形がいびつだってイヒ?
 
 
 
もちろん中抜きよ
奥さんおいでイヒ上差し
お弁当に使ってSDGs風味笑お弁当笑
 
 
 
我が家が
ほぼ冷凍食品を使わずに
済んでいる理由です看板持ち看板持ち看板持ち
 
 
 
 
 
さて長女が帰ってきていたので
 
 
 
 
おっさんとお父さん
次女にも赤ちゃん
事実を淡々と伝えるとパー
 
 
 
私は大概じーさんが亡くなって
介護終わったと思ったから
電話してきたと思うのよねイヒピリピリピリピリ
 
 
 
私は内縁の夫が
死んだからと思ったお母さん??
 
 
 
あ、そっち?滝汗滝汗滝汗
 
 
 
なるほど真顔
 
 
 
でもまだ70代やから
まだ死んでないんじゃないイヒ?
 
 
 
まああーいう人は
自分のことしか
考えていないからねお母さんピリピリピリピリピリピリ
 
 
 
父さんが無くなって
デタラメばっかりやってきたし
顔見たいわけないでしょパー
 
 
 
弟に面倒見てもらって下さい
関わりたくありませんパー
 
 
 
言ってやったイヒピリピリピリピリピリピリピリピリ
 
 
 
よく言ったお母さん拍手
 
 
 
 
私が最近よく聞く
マイファーストストーリーの

I'm a messと言う曲がある

その中の歌詞に
余裕のnegative
いうのがありパー
 
 
negativeに余裕ってあるのか?
と、思ったけど
 

 
家族3人に
私のネガティブな話をしても
100%私の肩を持ってくれる
 
 
 
 
私に心の余裕が芽生えたのだ。
 
 
 
 
あんな毒母の面倒なんか見ない。
 
 
 
 
トリの長女の一言で
決意を固めた私なのだった真顔
 
 
 
 
 
 

登録してくださった方ありがとうございます

ネットショッピングを経由したり

ゲームやアンケートでポイント貯めています

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

アプリからではなくブラウザから

お願いいたします照れ

 
 

実母大して
孫もかわいがってないから
四面楚歌。
 
 

面倒見て欲しかったら
自分の子どもや孫に
愛情注いでいたらよかったのにねニコニコ
 

 
後悔先に立たずですねニコニコニコニコニコニコ





コチラの缶詰買って下さった方
ありがとうございます笑イヒ笑