甘く見ていたら痛い目に遭う乗り物。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは

備蓄女王(仮)のラキ田ラキ子です。

 

 

 

 

まだまだあるよ

高知県ネタ笑イヒ笑

 

 

 

 

勝手に

秘密のケンミンショー状態やねニコニコ

 

 

 

と、言うわけで、

 

 

 

需要があろうがなかろうが

楽しんで下さる方がいらっしゃるので

記事にしまーす指差し

 

 

 

 

コレは私が使っている免許証カバー

四半世紀以上使っていますが、

破れないので

このまま使っていますOKハッ

 

 

 

結婚して早々

私の免許証の更新の案内が

警察署から来たのでメールおいでパトカー

 

 

 

当時まだ

おっさんでなかった主人が

お昼から仕事だったのかなイヒ?

 

 

 


高知市のお隣のいの町にある

高知県運転免許センターに

送ってもらいました車ダッシュダッシュダッシュ


 

 

 

そして帰りは

路面電車の土佐電鉄に乗り

帰ることにしました電車

このYouTubeの
動画にある通り上差し

 

 

 


路面電車なので

自動車と並行して走ります電車ダッシュ

 

 

 

しかし。

 

 

 

高知県運転免許センターの

最寄電停の枝川のあたり

 


 

線路と道路と

くっきりはっきり

分かれていまして

 

 

 

安心して乗っていたもののイヒ

 

 


 

様子が変わったのは

高知市内に入り

高知大学の最寄りの朝倉駅あたり

 

 

 


動画を見てもらったら

一目瞭然。

 

 

 

道路と線路と

混然一体となっとるわパー

 

 

 

道路に白線を引いただけの

命がけの電停があるわパー

 

 

 

カオスでした滝汗

 

 

 

そして私が乗った時の

運転手さん電車

 

 

 


鴨部ー鏡川橋ー蛍場橋の電停間

 

 


 

本気出しましてね笑電車笑

 

 

 

車に負けじと

スピード出す出す。

 

 

 


速度メーターを

チラッと見たら左矢印左矢印左矢印目

 

 

 


50㎞出していましてね滝汗

 

 

 


カーブも躊躇なく

ガンガン曲がり

なーんも摑まるところがない車内

 

 

 


吊り輪はそろって

一定方向に

右に向いたり左向いたり

 

 

 

ィィ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

高校の修学旅行で

東京ディズニーランドの

スペースマウンテン

ビックサンダーマウンテン

両方乗ったけ

 

 

 

体感的に

こっちが怖い笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

ちょっとそこの自動車

この電車に

急ブレーキかけさせないでよ泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

 

 

ぐったりして

はりまや橋に到着チーンチーンチーン

 

 

 

 

バスに乗り換えして

帰路につきましたバスダッシュダッシュダッシュ

 

 

 


5年ほど住んでいたけど

土佐電鉄に乗ったのは

これっきり。

 

 

 

まあ車社会ですからねニコニコ

 

 

 

 

土佐電鉄って

結構長距離走っていましてね

西の端の伊野から

東の端の後免町まで

長い長いびっくりびっくりびっくり

 

 

 

動画を見る限りでは

令和の現在

運転はマイルドですOKハッ

 

 

 

 

高知に観光に行かれる際は

是非乗車してみて下さいパー

 

 


 

経営が苦しいみたいです泣き笑い

私が住んでいたころは

高知県の人口は

80万人台だったけど

 

 

 

現在60万人台だそうな滝汗

 

 

 


あんな広い土地に

それだけの人口なら

公共交通機関の経営は苦しいと思うチーン

 

 

 

 

頑張れ土佐電鉄日本国旗イヒ日本国旗

 

 

 

運転手さんによって

ちょいとスリルが

あるかもよ笑イヒ笑

 

 

 

本当に体験した怖い話

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

Oisixの

お野菜おいしかったですイヒ

 
お忙しいお母さん

大地を守る会 旬の食材大集合お試しセット

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

いかがでしょうかバイバイイヒラブラブ