楽天スーパーセールと私の5月の収入。不毛なカモフラージュを試みました。その② | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは

備蓄女王(仮)のラキ田ラキ子です。

 

 

 

 


先月の

楽天お買い物マラソンの

購入品の続き下差し


よかったらお付き合い下さいパーイヒ

 

 

 

 
 
1番上の真ん中の茶封筒
 
 
 

当ブログおなじみの

ますよね国産カットわかめ

以前も記事にしましたが、
肉厚で旨し。
 
 
 
本当においしくて
賞味期限も1年半ぐらいと
備蓄出来るので
買い回りにもおススメです不安ピリピリピリピリピリピリ
 
 
 
ど真ん中の茶封筒
 

羅臼きざみ昆布波
買いましたが、
数十円しか変わらないので
羅臼ブランド昆布
注文しましたニコニコ
 
 

我が家の常備菜の
きざみ昆布の煮物用に備蓄。
 
 
 
賞味期限は製造して1年です上差し
 
 
 
 
1番上のかくれんぼ
茶封筒の中身
 
 
 
チャッカマン3個組。


義両親と実家のお墓参りに必要なので
先月に引き続き購入
 
 
 
お線香に火をつけるのに必要です炎
 
 
 
真ん中の白いビニール封筒
 


綿100%
タオル地バスマット下差し

我が家の

軽く10年は使っている

バスマットが悲しい状態なので

買わせてもらいました泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 
 
 
ぶっちゃけほつれとるし。
 
 
 
悲しいバスマットもタオル地なので
 
 
 
 
右端の白い段ボール
 
 
 
私の相棒命の母♡
 
 
まだ卒業は出来ませんニコニコ
 
 
 
大概終われ更年期ニコニコニコニコニコニコ
 
 
 
 
 
本当につまんないお買い物で
すみません。


最近地震が多いから
お水の備蓄大事不安ピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリ