オンシーズンを待ち焦がれるトリオです。入手困難は忘却の彼方あるあるですな。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!ラキ田ラキ子です。

 

アメブロで1番の備蓄女王を

目指しています(笑)

 

見てくださる方

フォローしてくださる方

ありがとうございますハート

 

いいね返しは

当日午前10時の記事を

優先させていただきますニコニコ

 
 
 
 
 
さてさて前日
長女とお出かけした際にイヒお母さん
しまむらにも寄り道していまして
長女高見えプルオーバーを購入下差し
本人が迷っていたのでうずまきお母さんうずまき
 
 
 
まずは試着してみなさいよ左差しイヒピリピリ
 
 
 
と、店内のはしっこの
死角になる試着室へ
 
 
 
コレちょいと防犯上心配やわ滝汗
 
 
 
試着した長女を見て
いいんじゃない?似合ってるよイヒ拍手
 
 
 
お買い上げスマホお母さん←PayPay払い
 
 
 
 
続いて
広告を見たのでユニクロへ車ダッシュダッシュ
 
 
 
ミッフィちゃんリラコ
スヌーピーショートパンツを購入下差し

コレ1500円ってUNIQLOスゴイわびっくり

 

 

長女は細いのですがお母さん

 

 

余裕持ってLにしといたらイヒ?

大は小を兼ねるからと

ナゾの持論を展開♡

 

 

食べ過ぎても平気平気口笛音譜

 
 
 
楽しいお買い物でしたニコニコ
 
 
 
翌日仕事の長女がお母さん
コレだけ空きタッパーを
持って帰ったので、
ドンキホーテの
たらこスパゲティソースは
しょっぱいからと
持って帰ってきました滝汗滝汗滝汗
 
 
コレだけお土産プレゼントお母さん
SOYJOYはポン活祭りの時の祭

庶民の味方アーンドコストコ

ラ・ムーのクロワッサンは

持って帰らせましたお母さんコッペパン左差しイヒピリピリ

 
 
 
ピカピカマイカーで帰る長女を車ダッシュ
 
 
 
中年夫婦で見送り魂バイバイイヒバイバイお父さん魂
 
 
 
またご飯食べに帰っておいでにやり
 
 
 
翌日。
 
 
 
週末の朝は
ラ・ムーのクロワッサンに
ローカル色マシマシの
AGF瀬戸内まろやかブレンドコーヒーに
賞味期限が過ぎたオイコスで朝ごはん
(注)当ブログはライブ感ズタボロです注意
 
 
懸賞絡めて備蓄した
キッコーマン特濃豆乳でソイラテは
 
 
オイコス食べてたら
おっさんが話しかけてきてお父さんピリピリ
 
 
え?次女帰ってくるって
言ってたっけ滝汗滝汗滝汗
 
 
おっさんが次女を
社宅に回収している間に車ダッシュダッシュダッシュ
 
 

じゃあ前日の
豚肉と小松菜とOisixえりんぎの
フジジン焼肉のたれ炒めを〜
理研九州産薄力小麦粉とてるたまで~

ちなみにこのてるたま卵は300円ぐらいニコニコ

 
 
ぐるんぐるんじゅっ。
右で保温しつつ3枚めを焼き炎
豚肉と小松菜とOisixえりんぎ
焼肉のたれお好み焼き完成☆
間に合ってよかったチューアセアセ
 
 
次女お帰りハート赤ちゃんハート
 
 
午後からは
次女は睡眠負債を返済zzz赤ちゃんzzz
 
 
おっさんは山に徘徊ランニングダッシュダッシュ
 
(注)本人が言っています口が悪いです注意
 
 
 
ウォーキングに集中したいからと
画像撮って来てくれませんバイバイお父さん
 
 
 
ちぇーっケチ口笛音譜音譜
 
 
 
いのししやサルに遭遇したら
新聞やテレビが取材来るぞ
おばちゃんの晩ごはんは〜
 
 
 
豚肉じゅっ。
小松菜にキャベツに玉ねぎに
人参を洗ってパンチングボウルで
水切りしたものをIN☆
庶民の味方アーンドコストコラ・ムーの
焼きそば玉をじゅっ。
お湯を足して
香味ペーストで味付けして下差し
我らがドラッグストアコスモスの
水溶き片栗粉でとろみをつけるとスライム
あんかけ
焼きそば完成☆
うわー見ただけでおいしそう赤ちゃんラブラブ
 
 
うれしいこと言ってくれるわね照れ
 
 
 
野菜マシマシだから
お野菜食べさせるミッションは
完了☆
 
 
冷蔵庫の残りお野菜一掃に
あんかけ焼きそばいかがですかイヒ?
 
 

香味ペースト1本で
 
 
ちなみにこの香味ペーストは
セブンイレブンの見切りです
他にも懸賞絡めて買ったけど
実らなかったものあります。
 
 
 
本当にいらんこと言うな自分ニコニコ
 
 
 
 
さてさて午後1時台に
ピンポーン☆
 
 
 
郵便局のゆうパックの
お届けでしたプレゼントうずまきおいで郵便局
【友情出演】いらすとやのワンちゃん犬
 
 
あ。
永谷園の感謝の
お茶漬けセット当選ですびっくり
中身は海苔と鮭と貝柱波
非売品の表記がうれしいですね照れ
どれどれ?
賞味期限は2024年4月左矢印左矢印左矢印目
 
 
 
よしっ備蓄♡
 
 
 
今よりも寒い季節に食べたほうが
もっとおいしい雪だるま
 
 
 
永谷園さんありがとうございますイヒ
 
 
 
忘れないように
気をつけます笑にやり笑
 
 
 
 

登録してくださった方ありがとうございます

ネットショッピングを経由したり

ゲームやアンケートでポイント貯めています

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

アプリからではなくブラウザから

お願いいたします照れ

 



このキャンペーンは
とりあえずバーコード4枚あるから
応募してみようか〜ぐらいの軽い気持ちで
応募してみましたOKハッ



懸賞ジャンルの皆さんの

当選報告を拝見すると左矢印左矢印左矢印目



ひと口応募の方多いですねニコニコ



当たればラッキーぐらいで

欲を出さないのがいいのかも笑にやり笑



ちなみに冒頭のしまむらの袋は

長女がさっさと私にバトンタッチ

お母さん右差しイヒ



まとまったらしまむらに持ち込んで

1枚1円で引き取ってもらいますよニコニコ



災害用備蓄の小銭貯金箱に

貯めていますOKウインク