抜き打ちの半月前倒しは激痛です。素朴な疑問はトラブルの予感レスのオンリーは困惑です。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!ラキ田ラキ子です。

 

アメブロで1番の備蓄女王を

目指しています(笑)

 

見てくださる方

フォローしてくださる方

ありがとうございますハート

 

いいね返しは

当日午前10時の記事を

優先させていただきますニコニコ

 
 
 
 
さてさて前日
次女がいることやしハート赤ちゃんハート
 
 
出かけないわけがない
おっさんにお父さん
 
ちょいとお使い頼むわと左差しイヒピリピリピリピリ
 
 
庶民のコストコ
ラ・ムーで
クロワッサン大袋
買ってきてもらいました🥐
11個も入っていて
税込み528円は神。
そしてトースターでちょいと温めると
焦げるのあるある。
キッコーマン特濃豆乳の
 
 
半年ぐらい賞味期限があるので
備蓄にもオススメOKハッ
 
 
この日
 
 
 
備蓄からのローリングストックで
レトルトカレーで
手を抜くぞ♡
と、在庫チェックすると左矢印左矢印左矢印目
 
 
 
賞味期限が
今月下旬のものがあるので下差し
さー使おうっと思った
 
 
その前に
賞味期限1週間切れた
セブンイレブンPBの
ビーフカレーを発見☆
お湯を沸かしてから
なーんだレンジでOKやったんやは
あるある。
いやいやアータだけやバイバイニコニコ
 
 
 
セブンイレブンのPBだけど
中身はエスビー食品の
中辛カレーの完成☆
食べきりたい常備菜と
緑がないので
青のりぶっかけてみたおいでイヒ
 
 
 
おっさんが切り干し大根を
カレーに添えられている
福神漬みたいやねグッお父さんキラキラ
 
 
 
ポジティブに捉えてもらって
ええこっちゃ口笛音譜音譜
 
 
 
 
食後義両親の仏壇に
お供えという名の保管をしていた
八ツ橋が下差し
おっさんが言うので、
スポンサーの長女に一言言ってか
コレ大事ニコニコ
 
 
 
平成レトロのお皿で
いただきましたナイフとフォークイヒお父さん赤ちゃんナイフとフォーク
ちなみに
結婚祝いでいただいたお皿なので
四半世紀以上前のもの照れ
 
 
私は地味〜に好きな
オールニッキ。
 
 
長女ゴチになりましたチョキお母さん
 
 
 
ニッキはつぶあんでした
おばちゃんの晩ごはんは〜
 
 
すっかりおなじみ
今年上半期に賞味期限を迎える
備蓄ダンボールを見ていたら左矢印左矢印目
何で過去の私
鯖の水煮缶詰ばっかり買うとるんやろと
味つけなら缶開けて手抜き出来るやん
自問自答しながら真顔?
 
 
 
フライパンにニッスイとマルハニチロの
鯖の水煮缶詰をぱかっ。
下半分がマルハニチロイヒ上差し
 
 
 
お醤油お砂糖料理酒とチューブしょうがで
テキトーに味付け下差し
 
 
水分飛ばしながら
緑要員のきぬさやをぐつぐつ。
こんな感じかなイヒ?
さばそぼろ丼完成☆
そして食べきりたい常備菜と
マリアージュ♡
 
 
きぬさやが必死で
映えさせようと努力しています看板持ち
 
 
 
しょうがを入れているせいもあるけど
臭みはなくパー
 
 
さばっておいしいねハート赤ちゃんハート
 
 
 
DHAで血液サラッサラ効果も
期待大指差し指差し指差し
 
 
 
気に入ったのでまた作りますニコニコ
 
 
 
主婦とはそういう生き物ですニコニコニコニコニコニコ
 
 
 
 
ブロ友さんからお魚缶詰は
捨てるときに臭いが気になるって
言っていた人がいましたよ〜と
教えてもらったので、
 
 
私ねお魚缶詰は
取っておいてある古歯ぶらしで
洗っているんですよおいでイヒ
結構缶の内側に
こびりついていますからね
 
 
そして古歯ぶらしも
始末の精神フルスロットルで
一石二鳥セキセイインコ青セキセイインコ黄
    
 
 
わざわざ
ブラシなんか買いませんよパー
 
 
 
ケチだから♡
 
 
 
古歯ぶらしって
お風呂場のドアの溝とか
お掃除するのにも便利便利ニコニコ
 
 
 
 
 
まだまだゴールデンウィーク
まっただ中の昼下り
 
 
 
ピンホーン☆
 
 
 
 
インターホンを見ると左矢印左矢印左矢印目
 
 
 
 
宅配業者さんではない真顔?
 
 
 
 
出てみるとランニングダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュ
 
 
 
 
事前予告なしで
町内会費5000円の請求滝汗
ギャー不安ピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリ
 
 
 
リラックスモードの
ゴールデンウィーク中に
キッツい出費泣き笑い泣き笑い泣き笑い
 
 
 
いつも
予告アリで5月下旬やのに悲しい魂魂魂
 
 
 
 
ま、まあ班長さん
ご都合ありますもんね滝汗滝汗滝汗
 
 
 
 
新しい班長さん今年1年
よろしくお願いいたしますイヒ
 
 
 
 
はてイヒ?
 
 
 
 
キャッシュレスオンリーの人って
いきなり集金に来られたら
どうするんやろか?にやり?
 
 
 
 
 
 

登録してくださった方ありがとうございます

ネットショッピングを経由したり

ゲームやアンケートでポイント貯めています

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

アプリからではなくブラウザから

お願いいたします照れ

 



我が家のおっさんと言う名の主人が

キャッシュレスおじさんなもので

ふと脳裏をよぎりましたニコニコ

 
 

アメブロ界隈で
町内会から退会って見るけど
我が町内会はムリ。
 
 
入っていない人皆無なんです滝汗
 
 

年に5000円の会費
高ーい不安ピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリ
 
 

年金生活になって
払えるかは疑問ですニコニコニコニコニコニコ