一旦スルーは2か月の放置でコンプリートです。使い慣れないのはよかれ悪かれおいしい思いをもう1度。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 

 

 
 
 
 
 

こんにちは!ラキ田ラキ子です。

 

アメブロで1番の備蓄女王を

目指しています(笑)

 

見てくださる方

フォローしてくださる方

ありがとうございますハート

 

いいね返しは

当日午前10時の記事を

優先させていただきますニコニコ

 

 

 
 
さてさて週末の朝
アイリスオーヤマのお餅に砂糖醤油と
ドリップコーヒーファクトリーコーヒーで
カフェオレコーヒーイヒ餅

(注)当ブログはライブ感ズタボロです注意

 

 

 

ゆであずき缶詰開けそびれちゃったチューアセアセ

 

 

 

来週こそは

ゼッタイあんころ餅食べるぞ餅イヒ餅

 

 

そしてすぐにやってくるお昼イヒハッ

 

 
 
ダイソーで
気に入りすぎて
ふたつ新品を備蓄している
ワイドピーラーで
キャベツバリバリ☆

やーっぱりこうなりまして~
出汁がわり♡
 
 
ぐるんぐるんじゅっ。
我らがドラッグストアコスモスごま油で
焼くと香ばしいですよ炎炎炎
(当然他のメーカーで可ニコニコ)
 
 
国産豚こま切れ肉を乗っけて〜
くるりんぱ♡
ひっくり返すの大得意です笑イヒ笑
 
 
息を止めて一気にするのがコツ。
 
 
空中しゃもじイリュージョンで切り分けて〜
豚チーズ玉
お好み焼き完成☆
マヨネーズの勢いがよすぎて
迷走しまくりびっくりびっくりびっくり
 
 
おっさんは
粉もんめったに食べないので
地味〜によろこんでいました笑お父さん笑
 
 
平日に作ってばっかりやからねニコニコ
 
 
 
 
そしておっさんはお父さん
山へ徘徊という名の
ウォーキングに行きランニング

(注)本人談です注意注意注意

 

 

山へ芝刈りにみたいなノリやね口笛音譜音譜

 

 

 

 

晩ごはんは餃子の王将♡

と言いたかったけど、

 

 

 

テレビの

ジョブチューンの影響で

お客さん大行列

ランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニング

 

 

 

日曜日の夜なんて

普段そこまで混まないわよ真顔

 

 

 

と、言うことで、

 

 

 

 

別のラーメン屋さんへラーメン

九州生まれの私は
当然とんこつイヒ左差し
 
 
おっさんは
味噌ラーメンでしたラーメンお父さんラーメン
 
 
入ったらお客さん
誰もいなくて
うわっヤバいんじゃないと
思ったイヒハッお父さんハッ
 
 
 
その後続々とお客さん来られて
何だか安心安心。
 
 
 
コロナ禍で
外食産業の方大変やったから
頑張って欲しいなニコニコニコニコニコニコ
 
 
 
なんてことを西の空に輝く
ふたつのキレイな星を見ながら星星
思ったおばちゃんなのでしたイヒ
 
 
 
翌日。
(注)ライブ感ズタボロ解消中注意注意注意
 
 
 
 
この日のオール電化住宅につき
電気代7割引の午前7時まで
やることやっとけはコレだけ下差し
れんこんとごぼうと
人参の煮物のみ。
 
 
常備菜づくりは
無くなったら足すだけなので
急がない急がないバイバイイヒ
 
 
 
この年になったら
ケセラセラなるようになるが
モットーになりますな
おばちゃんのお昼ごはんは〜
 
 
 
ひと袋だけ残っていた
スナオシの焼きそばを茹で炎
ソースをからめましたうずまきうずまきうずまき
袋に書いている通りですが、
 
 
何か違和感やね真顔?
 
 
たこちゃんウインナーと
ブロッコリートッピング♡
 
 
 
緑が足りないのは
青のり大先生に
おまかせしました不安ピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリ
 
 
 
缶詰の整理をしていた
ホテイの焼鳥缶詰
段ボールの中から下差し
 
 
娘たちが
ひとり暮らしを始めてから
卵の消費量が
ガクンと減り。
 
 
ぶっちゃけこの卵
賞味期限切れてます。
 
 
卵の価格高騰ですが
ラキ田家では
そんなにダメージ無いかなイヒ?
 
 
 
 
今まで卵が
安すぎたんですよね
 
 
 
 
さてさて
先日のケチな備忘録の中
中四国ローカルチェーンスーパーフジの
55周年フィナーレ記念グッズ下差し
 
道後の湯
無料クーポン提示で
すぐにいただけたのですが、
エコバッグをもらうには
2000円分の
レシートが必要。
 
 
ラキ田家はお給料日直前やし
ぶっちゃけチラシに
欲しい物無いし
(本音ダダ漏れ過ぎやろニコニコニコニコニコニコ)
 
 
 
と、言うことで
買ったのはコチラ下差し

一旦スルーした

選べる日本のうまい!が当たる
キリンの本麒麟キャンペーンに
応募すべく

レシートを作り財布イヒ

 

 

チロルチョコバラエティパックを買い

Amazonギフト券キャンペーンに

LINE応募スマホキラキラ

 

 

そして前から気になっていた

ポエムのほほえむを買いお団子

 

 

無事2000円達成して

記念グッズコンプリートと

相成りましたパー

 

 

 

やったね♡

 

 

 

全額自腹ですが、

 
 
 
マイナポイントで
交換したPayPayがスマホ
2ヶ月放置プレイ。
 
 
 
エコバッグももらえた

 

 

 

キリンの本麒麟キャンペーンで

またお肉当てて

家族でおいしいお肉

食べたいな〜っとニコニコ

 

 

 

PayPay使い慣れないから

減らないわニコニコニコニコニコニコ

 

 

 

どうせなら有益に使いますよパー

 

 

 

ケチだから♡

 

 

 

ガソリンの備蓄も

バッチリね笑OKにやり笑

 

 

 

 
 

 

登録してくださった方ありがとうございます

ネットショッピングを経由したり

ゲームやアンケートでポイント貯めています

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

アプリからではなくブラウザから

お願いいたします照れ

 

 

王将の代わりに行った

ラーメン屋さんラーメン

 

 

すみません

高くて量が少なかった悲しい魂魂魂

 

 

 

コスパ最強

国産食材使用

餃子の王将愛を

再確認しましたね

 

 

そろそろお客さん落ち着くかなイヒ?

 

 

 

テレビの影響力なめとった

不安ピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリ