無自覚のデリカシー皆無が心配です。感覚が鈍る長年の経験白い恨みを晴らします。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!ラキ田ラキ子です。

 

アメブロで1番の備蓄女王を

目指しています(笑)

 

見てくださる方

フォローしてくださる方

ありがとうございますハート

 

いいね返しは

当日午前10時の記事を

優先させていただきますニコニコ

 

 

 

 
さてさて2月最後
お買い物はこんな感じニコニコ

(注)当ブログはライブ感ズタボロです注意
 
 
 
一体何回買えば
気が済むのか疑問の
クノールたまごスープを買い
フジ✕味の素勝ち飯
エフカマネープレゼントキャンペーンに~
自動アプリ応募☆
 
 
まあ今卵お高いか
 
 
明治Rー1を購入して
からだにいいコト
健康チャレンジキャンペーンに~
エフカマネー待ってます不安ピリピリピリピリピリピリ
自動アプリ応募☆
 
 
大森屋小魚ふりかけを購入して
受験生がんばれキャンペーンに日本国旗日本国旗日本国旗
WEB応募☆
 
 
月末だったか
帰ってソッコー応募しましたよ
スマホ左差しイヒアセアセアセアセ
 
 
 
締切大事大事。
 
 
 
さーて今日のお昼ごはんは〜
いなば
チキンとタイカレー♡
レモングラス入ってますOKハッ
辛味センサーが
イカれた私からしたら
全く辛くないのですが、
 
 
スパイスよりも
唐辛子の辛さなので
(注)よく見たら唐辛子の輪切りアリマス注意
 
 
体がすっごくポカポカ炎イヒ炎
 
 
 
なかなか本格的なお味ですOKにやりラブラブ
 
 
 
しまった
もっと寒い日に食べたらよかった滝汗
 
 
その体ポカポカ
 
 
このカスピ海ヨーグルト並みに~
びよーんと
しばらく続きました
 
 
 
来年の冬の寒い日に食べるべしと
覚えておこう口笛音譜音譜
 

 

 

と、言いつつ
ゼッタイ忘れとるわ
おばちゃんの晩ごはんは〜
 
 
 
お値段が半分になる
素晴らしいシール付き
お肉の棚オーディションの
合格者の国産鶏手羽元をお醤油料理酒
お砂糖お酢にIN☆
早口言葉みたいやねニコニコニコニコニコニコ
 
 
そこに先日買っておいた巨大大根も
 
オール乱切りでIN☆
ちなみに税込み130円ぐらいで
お値打ちイヒ拍手
 
 
 
そしてドンキホーテで買っていた
天狗のうずら卵の缶詰下差し
賞味期限が迫って来ましたね指差し指差し指差し
昭和の人間の得意技
缶切りはお茶の子さいさい
(表現も昭和ニコニコ)
気分の問題ですが、
しばらく真水に漬けておきます下差し
そしてオールイン☆
(注)集合体恐怖症の方すみません注意
 
 
この日のオール電化住宅につき
電気代7割引の午前7時まで
やることやっとけはこんな感じ下差し
きざみ昆布の煮物に
レンチンかぼちゃ笑ハロウィン笑
 
 
ふたをして
ノー電源保温調理で
夕方には下差し
しみっしみ♡
 
 
鶏手羽元とうずら卵と大根の
甘酢煮の完成☆
ブロッコリーが切れたか
きざみ昆布の煮物で
くすんだ緑色を演出。
 
 
にはなって無いわチューアセアセ
 
 
お皿が3枚ということ
 
 
仕事が終わった長女がパーお母さん
 
 
ピカピカマイカーで帰宅車ダッシュダッシュダッシュ
 
 
 
お疲れの体に
酸味がしみることでしょうニコニコニコニコニコニコ
 
 
あー
煮物でラクできる季節が終わる
イヤ不安ピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリ
 
 
 
まだ1か月ねばっちゃるニコニコ
 
 
 
ソレが主婦という生き物ですニコニコニコニコニコニコ
 
 
 
 
さてさて
先日長女と出かけていた際に下差し
こないだおっさんにお父さん
 
 
サラッ
ジーンズのひざ白くなってるねと
言われたのよねイヒピリピリ
 
 
 
まあアータと違って
年がら年中履いているからねとは
返事したんやけどねイヒピリピリピリピリ
 
 
 
ソレ悪口やんお母さんピリピリピリピリ
 
 
 
まあ本人は思ったことを
言ったんだろうけ
 
 
そうよね悪口よねムカムカイヒムカムカ
 
 
 
パパって昔から
サラッとヒドいこと言うやんお母さんピリピリ
 
 
と、言うことで、
 
 
 
セカンドストリートにて
使用感が薄っすい
ユニクロのジーンズを試着の上デニム
(コレ大事ニコニコ)
 
 
 
何と税込み550円にて下差し
お買い上げ♡
 
 
しっかりPontaポイントもつけて
ノーレジ袋。
 
 
 
帰宅した
おっさんと言う名の主人にお父さん
 
 
 
先日アータに
ジーンズのひざが白いと
言われたからイヒ
 
 
セカンドストリートで
こーんないい感じのジーンズを
こんなお値段で買ったわよイヒ
 
 
 
いいでしよ?
 
 
 
と、本人に
ぐりぐり押し付けながら
お父さんデニムうずまきおいでイヒムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカ
 
 
 
このお値段なら
文句ないでしょ
ええ???
 
 
と、言わんばかりに
若干の恨みをこめてパー
 
 
 
事後承諾。
 
 
 
こんな金のかからん妻
他におらんわ真顔
 
 
 
 
ところで職場で
こんなデリカシーのないこと
言っとらんやろか????イヒ????
 
 
 
 
何かちょっと
心配になって来たぞ魂にやり魂
 
 
 
 
 
 

登録してくださった方ありがとうございます

ネットショッピングを経由したり

ゲームやアンケートでポイント貯めています

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

アプリからではなくブラウザから

お願いいたします照れ

 

 

 

奥さん。

 

 

言い忘れたけどニコニコ

 

 

先日の

ダイレックスのお買い物の時に下差し

前なら

税込み99円で買うことが出来た

 

 

いなばバターチキンカレーに

 

チキンとインドカレー黒カレーに

 

チキンとインドカレー赤カレー

税込み138円に

なってた不安ピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリ

 

 

 

40%の値上げやん泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

 

ただ。

 

 

 

このお値段で

本格的なエスニック風味のカレーを

味わえるの

 

 

お値打ちやと思いますニコニコ

 

 

興味のある方は

お試ししてみて下さいねニコニコニコニコニコニコ