得意な人が張り切って仕切ってしゃしゃり出て私は背番号何番かしら。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 

 

 

 

こんにちは!ラキ田ラキ子です。

 

アメブロで1番の備蓄女王

目指しています(笑)

 

見てくださる方フォローしてくださる方

ありがとうございますハート

 

いいね返しとコメントのお返事は

当日午前10時の記事を

優先させていただきますニコニコ

 

過去記事の内容でも

当日の記事にコメントいただけたら

うれしいです照れ

 

 

 

 

 

さていつものように

長女を長女の運転で

長女の家に向かう時に車DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!

 

 

 

当然

お値段が半分になる

素晴らしいシールつき

お肉の棚オーディションを開催してきました

いつもこのスーパーに
お世話になりっぱなし照れ
 
お肉の消費期限が
翌日なんですよねありがたいお願い
 
 
久しぶりにミンチゲット出来たわグッ
 
 
コレという
懸賞のキャンペーンも無いのでパー
 
 
私の小学生並みのお小遣いで
金麦糖質OFFを購入して
コチラのサントリーのキャンペーンに
応募できるレシートを作ることが出来ました
応募すればする人当選率が上がるなんて
太っ腹♡
 
 
あーイオンの商品券欲しいわ真顔
 
 
余談ですが
長女がアンパンマンの
素晴らしいシールつき蒸しパンだけ
買おうとしたので
一緒に払っておきましたお母さんラブラブ


 
ついでに
農家の方の持ち込みコーナーが
充実しているスーパーへも寄り道車DASH!
なすがこんなに入って100円でしたコイン
 
きゅうりは夜遅かったので
さすがに60円はなかったけど
70円と80円だったかなイヒ?
 
玉ねぎ120円ゴーヤ60円でしたコインたち
 
 
新鮮なお野菜がこんなお値段なんて
農家さんに感謝照れ
 
 
翌日☔
 
 
連休中につき朝ごはんは
勝手に食べてくれシステムのラキ田家セキセイインコ青
 
 
備蓄餅を開封して
冷蔵庫に入れていたものを焼いて
お醤油とクルルのオリゴ糖で
砂糖醬油餅をいただきました餅イヒ餅
 
 
 
朝から雨模様というか
台風がまともに
来ていることにビックリだった
おばちゃんのお昼ごはんは~
 
 
 
冷蔵庫に寸胴鍋ごと入れておいたポトフに
備蓄しておいたトマトの水煮缶を入れて~
そうそう。
 
 
ちょこちょこ
ご質問いただいていたのですが、
 
 
寸胴鍋を冷蔵庫に
どうやって入れていますか???
 
 
我が家では冷蔵庫の3段目の
棚をとっぱらって下差し
こんな感じです♡
 
そして隣には麦茶のボトル数本OK
 
 
既成概念を
とっぱらうと使い勝手
バツグンです☆
 
 
ちなみに我が家の冷蔵庫は
代々日立下差し

サイズは400ℓちょっとやから

ちょうどこれくらいですニコニコ

 
 
 
煮立ったらカレーの滝を
ダーッ☆
もちろんおなじみのハチ食品のカレーカレー
ポトフトマトカレーの
完成です☆
暑い夏に酸味が効いた
トマトカレー体に染みますねグッ
 
 
おっさんと言う名の主人が
地味~に気に入っていますグッお父さんキラキラ
 
 
午後からちょいと大仕事のために
お出かけ車DASH!DASH!DASH!DASH!
 
 
大仕事が終わったら
大げさでもなんでもなく
バケツを
ひっくり返したような
大雨になりガーンガーン傘ガーンガーン
 
 
家でその滝のような雨を眺めながら
おっさんと言う名の主人がおごってくれた
チョコモナカジャンボと
バニラモナカジャンボを下差し
食べておりましたガーンイヒお父さん赤ちゃんガーン
 
 
私はバニラモナカジャンボを
おっさんと分け分けニコニコ
 
 
そしてそのレシートを
おっさんと言う名の主人からもらい
コチラの森永製菓のキャンペーンに
応募します下差し
商品券はガチで欲しいわグッ真顔キラキラ
 
 
大雨勘弁して
おばちゃんの晩ごはんは~
 
 
 
藤原製麺の
最後の1袋のそうめんを茹でて~
ぬめりをよーく取って~
ポトフトマトカレー
そうめんの完成です☆
カレーそうめんは
亡き実父の好物ですが、
 
 
おっさんと言う名の主人も
カレーによくからんでおいしいなあ~お父さん
 
 
と、気に入っていますOK
 
 
 
翌日のお昼ごはんは~
(注)ライブ感皆無を解消中&
朝ごはんは前日と全く同じなので省略注意
 
 
 
我らがドラッグストアコスモスで買っていた
備蓄していた乾麺のうどんを茹でて~
またまたしっかりぬめりを取って~
今度はポトフトマトカレーうどん
していただきました下差し
しまった。
 
 
先日セカンドストリートで買った
 
 
まあまた今度にやりアセアセ
 
 
午後からは次女とおでかけしたい
おっさんと言う名の主人がお父さん赤ちゃん
ちょっとお買い物に行っていました車DASH!
 
 
おばちゃんは
前日ガッツリおでかけしたから
今日はステイホームでいいのだイヒ
 
 
 
大概手抜きばかりで
申し訳ないと思い始めた
おばちゃんの晩ごはんは~
 
 
買っていたゴーヤを~
半分に切ってわたを取って
薄切りにして塩水に漬け込んで~
種がコレだけでちょっとビックリ滝汗
 
 
まずはゴーヤだけ炒めて~炎
ゴーヤに軽く火が通ったら
一旦お引越ししてもらって右差し
豚肉をどーん。
豚肉に火が通ったら
再びゴーヤにお引越ししてもらって左差し
香味ペースト黒にゅーっ。
溶き卵をぐるん♡
仕上げは
我らがドラッグストアコスモスのPBの
かつおぶしをファサッ☆
ゴーヤチャンプルー
丼の完成です☆
ゴーヤって
おいしいですね♡
 
栄養が体にしっかり
染みわたっているのも
よーく感じます爆  笑
 
夏バテ防止に
是非おススメです♡
 
 
さて家族3人で挑んだ
大仕事とはコチラです下差し

皆さん

もう申し込み

終わりましたかニコニコ?

 

事前に申し込む段階から

全部世帯主の

おっさんと言う名の主人が

仕切ってくれましてグッお父さん

 

当日は確認して受け取るだけでしたOK

 

 

他に受け取りに来た方は

ボチボチでしたよニコニコ

 

 

そして

マイナポイントの受け取りも

おっさんと言う名の主人が

仕切りましたキラキラお父さんキラキラ←後光

 

 

こういうことが得意な人が

一家に一人いると助かりますねイヒ拍手

 

 

さて国民背番号制の

マイナンバーイヒ

 

 

私は一体何番目かしらにやり

 

 

 

登録してくださった方ありがとうございます

ネットショッピングを経由したり

ゲームやアンケートで

ポイントを貯めていますコインたち

Tポイント楽天ポイント交換手数料無料パンダ

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ゲームとアンケートしかしていませんが

結構貯まりますコインたち

ポン活はコレで賄っています🏪

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

スマホゲームのハイアンドローで

自分の調子を占ってます下差し

ポイントサイトのポイントインカム

アプリからではなくブラウザから

お願いいたします照れ

 

 

この日の午前中

台風が接近していて台風台風台風

 

電線も樹木も

ゆっさゆっさ盛大に揺れていました滝汗

 

おかげさまで被害はありませんでしたお願い

 

心配してくださった

ブロ友さんありがとうございます照れ

 

備蓄女王を目指す私の備蓄品と愛用品。

家族を守るために

一緒に備蓄頑張りましょうねパーイヒ