規模は些細なものですがちょっとでも感じてくださいなコソコソしないでもったいない。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 

 

 

こんにちは!ラキ田ラキ子です。

 

アメブロで1番の備蓄女王

目指しています(笑)

 

見てくださる方フォローしてくださる方

ありがとうございますハート

 

いいね返しとコメントのお返事は

当日午前10時の記事を

優先させていただきますニコニコ

 

過去記事の内容でも

当日の記事にコメントいただけたら

うれしいです照れ

 

 

 

 

さていつものように

映えない冴えない

安定のワンパターンのお買い物ハート下差し

うっかりコープで人参の大袋を注文するの
忘れていたので
 
バラ売りで1本40円で購入🥕
 
 
バラ売りなら大きくて
お得なものを購入する
消費者として正直な行動
するのはもはや常識グッ
 
 
以前別のスーパーで
同じようにばら売りの人参を
吟味していたら
 
 
通りすがりのおっさんに
そんなに1本1本
違うものですか~おじいちゃん??
 
 
と、聞かれたのでパー
 
 
ハイ違いますイヒ
 
 
ほらコレとコレ
全然違うんですよ~にんじんおいでイヒ
 
 
実際に見本を見せて
納得感心させましたおじいちゃんキラキラ
 
 
きっとアナタの奥様も
多かれ少なかれこんな感じやで真顔
 
 
 
と、言うわけでコッソリ置いていた
明治製菓のタンパクトのキャンペーンに
応募できるレシートを作ることが出来ました
アプリで応募できるので
63円切手の節約になりました口笛音譜音譜
 
 
 
この日の朝は
今シーズン59個目のかぼちゃを~
さばきましたハロウィンアセアセナイフイヒキラキラ
このかぼちゃはちょっと黄色が強いですニコニコ
 
 
黄色かったりオレンジが強かったり
何色かな~
と考えながら
さばくの楽しいですよ
 
 
週に1~2回はかならずさばきます照れ
 
 
 
 
このかぼちゃの種が
あまりにも立派だったので下差し
干して来年用に備蓄しておきますOK
 
しょっちゅう
かぼちゃをさばいている私でも
立派やな~って感心したぐらいですイヒラブラブ
 
 
このかぼちゃおいしかったですよハートハロウィンハート
 
 
 
この日は
次女がお昼から学校に行くので赤ちゃんアセアセ
最終ポトフトマトカレーに
ゴーヤチャンプルーを
トッピング☆
かなりお野菜が摂れたし栄養たっぷりハート
 
 
この日は思ったよりも暑くなくて
食後元気にペダル漕いで
登校していきました自転車DASH!DASH!DASH!DASH!パーイヒ
 
 
 
あー晩ごはん
何も思いつかねー
おばちゃんの晩ごはんは~
 
 
 
お値段が半分になる
素晴らしいシールつき
お肉の棚オーディションの合格者の
味付け鶏もも肉を1パックに
4切れ入りと大きかったので、
キッチンバサミでバシッ☆
 
 
小さくして量を増やすのは
節約の鉄則ですよねウインク
 
 
それを付属の鶏油を入れて下差し
ふたをしつつしっかり中まで焼いたら~
鶏肉のスパイシー
焼き鶏丼の完成です☆
味はまさしくコレと同じ下差し
 
 
だから鶏油が
ついていたのかイヒハッ
 
ちなみにお店で食べる
鶏飯もおいしいです照れ
 

いつもビール飲みたいのを
必死でこらえています。
 
 
 
さて先日出かける直前に
 
 
走る人の宅配業者の方がランニング
コチラを届けてくださいました下差し
もう中身は一目瞭然ウインク
当選通知はコチラ下差し
 
もちろんポン活の
プレミアムモルツのレシートで応募生ビール
 
 
私はブロ友さん情報でした照れ
 
 
 
それでは
行きますよ~
 
 
 
 
ヒュ~
 
 
 
 
 
ドーーン!
ヒュ~
 
 
 
 
 
ドーーン!!!
変なもん写っとらんやろなイヒ??
 
 
写っていたら教えてくださいにやりアセアセアセアセ
 
 
 
今年も各地で
花火大会中止が
相次いでいると
思います。
 
 
規模は些細で恐縮ですが、
 
 
ちょっとだけでも
花火を感じてもらえたかなニコニコ??
 
 
 
来年こそはコロナウィルス終息して
心置きなく花火大会を
楽しめるようになったらいいな照れ
 
 
 
無病息災を願って
打ち上げた花火グラスイヒ
 
 
サントリーさんありがとうございますにやり
 
 
 


昨日の記事が何と!2位に
ランクインしていました拍手拍手拍手
ありがとうございますハートハートハート


 
 

登録してくださった方ありがとうございます

ネットショッピングを経由したり

ゲームやアンケートで

ポイントを貯めていますコインたち

Tポイント楽天ポイント交換手数料無料パンダ

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ゲームとアンケートしかしていませんが

結構貯まりますコインたち

ポン活はコレで賄っています🏪

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

スマホゲームのハイアンドローで

自分の調子を占ってます下差し

ポイントサイトのポイントインカム

アプリからではなくブラウザから

お願いいたします照れ

 
 
コロナ禍において
イベント関係がことごとく
経済的ダメージを受けていますねショック
 
 
花火職人さんも大変やと思います滝汗
 
 
そんな中無病息災を願って
全国でゲリラ的に行われる花火大会花火
 

観客が集まったらいけないから
ゲリラ的に開催されるとのこと 
ニュースで見ると胸が痛みますパー
 

コソコソするなんて
もったいないですよね滝汗


早く花火職人さんが大活躍できる日が
来て欲しいものですね花火花火花火
 

備蓄女王を目指す私の備蓄品と愛用品。

家族を守るために

一緒に備蓄頑張りましょうねパーイヒ