土砂降りからの薄曇り今後の運勢を見事に如実に表していたようでした。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 
 
 
 
 
こんにちは!ラキ田ラキ子です。
 
アメブロで1番の備蓄女王
目指しています(笑)
 
見てくださる方フォローしてくださる方
ありがとうございますハート
 
いいね返しとコメントのお返事は
当日午前10時の記事を
優先させていただきますニコニコ
 
 
過去記事の内容でも
当日の記事にコメントいただけたら
うれしいです照れ
 
 
 
 
さて私事で恐縮なのですが、
 
 
本日私とおっさんと言う名の主人が
結婚して25年もやもやイヒもやもやお父さんもやもや
 
 
銀婚式を
迎えることが
出来ました。
 
 
この結婚指輪を交換して
ちょうど25年経つんですねにやり

すみません。
 
 
見えないとは思うのですがパー
 
 
1996,7,7
 
 
おっさんTOラキ子
 
 
と、書かれています。
 
 
もう25年かあイヒ
 
 
 
10年ひと昔なら
 
25年は
2.5昔なのかしらイヒ?
 
 
と、どうでもいいことを
思い出しましたにやりアセアセ
 
 
 
 
当日は明け方から土砂降りで傘
 
 
幸い式場に移動したときは
雨は止み薄曇りで
決して青空は
見えなかったんです。
 
 
まるで今後の結婚生活を
占っているようであり
 
 
その通りだったな~とにやり
 
 
私は結婚式では
ノー着物でありましたパー
 
 
理由はコチラにありますが下差し
ですなウインク
 
 
 
その時出席をしてくれた
義両親、実父
そして親戚の大多数は
鬼籍に入り
時の流れをしみじみと感じます⏰
 
 
その代わりその時にいなかった
私の長女次女お母さん赤ちゃん
 
 
私の宝物ですにやり
 
 
 
25年も経つので
いろいろなことがありすぎましたが
 
 
またこんな感じで思い出しては

記事にしていけたらいいなと思います鉛筆

 

 

 

25年の結婚生活の間

やはり1番大きい出来事と言えば

 

 

ひとり暮らしをしていた義父を

引き取って同居して

介護したことだと思いますおじいちゃん

 

 

またこの辺もおいおい
思い出して書いていこうと思います鉛筆
 
 
あれ結構私ネタ持っているんやね真顔?
 
 
 
 
では今日は流れが
大きく変わったお話を
しましょうか波波波?
 
 
 
私とおっさんは
ちょいと年の差がありますもやもやイヒお父さんもやもや
 
 
私は40歳代後半イヒ
おっさんは50代前半ですお父さん
 
 
結婚当初おっさんのほうが
大人だったので頼りがいがあり
優しかったのですが、
 
 
当時ブラックな企業に勤めておりまして
ガチで24時間下差し
  
 
本当に全盛期のピンクレディーと同じ
睡眠時間3時間でしたzzzお父さんzzz
 
 
よく倒れなかったな滝汗
 
 
 
私はと言えばイヒ
 
 
結婚して退職したので無職で
見知らぬ土地に
ポツンと暮らしておりまして
正直ヒマでしたパー
 
 
まあのほほんとしておりましたので
ストレスがたまった主人に
時々キツい一言を
無防備の状態で食らい
 
 
よく布団の中で泣いていました
 
 
 
何を言われたのか覚えていないぐらい
ヒドイことだったと思うけど
 
 
ショックで記憶が飛んで
覚えていません
 
 
私だってこんなところに
いたくているわけじゃないんだと
思ったけど
 
 
過酷勤務に耐えている主人に
言い返すことも出来なかったです
 
 
当時はね。
 
 
 
そして10数年の月日が流れ波
 
 
 
同居して義父を介護しておりまして
主人は義父に休みのたびに
こきつかわれておりました
 
 
結構くだらない用事で
 
 
 
またこの辺も
後日書きたいと思います鉛筆
 
 
 
主人は自分1人で
介護しているみたいな顔をしていましたが
 
 
いやいや。
 
 
じーさんの食事を3食用意して
ディサービスをはじめ
介護関係の皆さんの対応をして
普段世話しているのは
どこの誰やと
思っているんだ真顔ムカムカ
 
 
長女も普段面倒見ているのは
ママやのにねと言っておりましたお母さんアセアセ
 
 
 
週末のたびに不機嫌な主人を見かねて
 
 
じーさんの部屋に行って
私が言い返しに行ったけど
 
 
 
親に向かって
文句言うとは何事やと
逆ギレしましておじいちゃんムカムカ
 
 
アンタなんか
育ててもらった覚えないわと
怒鳴りたかったけど
耐えました。
 
 
まあぶっちゃけ
じーさんのせいで
家中の空気が悪かったんです
 
 
私もイライラが
溜まっていたんでしょうね
 
 
 
主人がまたじーさんに
何か言われて不機嫌になって
また自分一人で
介護しているみたいな態度で
中腰になってテレビを見ていたので
 
 
 
セルフコントロールが
飛んだ私は
 
 
 
間髪入れず
 
 
 
主人のお尻を
サッカーボールなら
ビルの3階には
確実に到達する勢いで
蹴り上げました
 
 
 
何?痛っムカムカお父さんムカムカ
 
 
 
 
誰のせいで
こんな目に
遭っとると
思っとるんじゃ
ゴルァァァァァ
ァァァァァァァ
ァァァ!!!
 
 
 
主人は
ザ☆鳩が豆鉄砲を
食ったような
フェイスでした。
 
 
 
それ以来自分一人で
介護しているみたいな態度は無くなり
私にもいろいろ
相談してくれるようになりました
 
 
 
その当時は大変でしたが
 
 
 
この経験があって
よかったのかなと思いますにやり
 
 
 
 
私たちは25年の間1度も
離婚話はありませんでした
 
 
 
そんなことを考えるヒマがないくらい
いろいろなことがありすぎました
 
 
 
現在はおかげさまで幸せです
 
 
 
いや。
 
 
 
幸せになろうとする
努力をしています。
 
 
 
銀婚式は
ただの通過点
 
 
 
明るい老後を夫婦で
向かえることが出来るように
努力していきますもやもやおばあちゃんおじいちゃんもやもや
 
 
 
さあ26年目も
かかあ天下で
行くぞ☆
 
 
 
妻が主導の家庭のほうが
上手くいくんですってねハートイヒハート
 
 
 
家族は社会の最小単位です
イヒお父さんお母さん赤ちゃん
 
 
 
私はかけがえのない家族を
これからも
守っていきたいと思いますにやり
 
 
 
 
 

備蓄女王を目指す私の備蓄品と愛用品。

 

 

 

 

 

現在家族を守るために

せっせと後悔ないように備蓄中ですイヒ