素朴な疑問なのですが誰か実践している方いらっしゃいます? | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 

 

 
こんばんは!
 
本日主婦ジャンル
総合ランキング13位ですが
本当は12位じゃないかと
思っているラキ田ラキ子ですイヒ
 
 
変な時間にお邪魔しまーすパーイヒラブラブ
 
 
 
いい加減この挨拶
やめたいんですけどねにやりアセアセ
 
 
 
 
 
今朝の記事に
たくさんのお祝いコメントいただき
ありがとうございますお願いキラキラ
 
 
 
さて本日七夕限定の七夕
記事デザインが使えますので、
 
使ってみましたよウインク

 

ブログに願いをこめて tanabata

 

 

願い事を書こう

1日でいいからこの頃の細身に戻れますように(笑)

 

 

 

上差しこのパネルの写真は

結婚するときに前撮りした時のもので📷

 

 

 

前撮りした後

式場に打ち合わせに行った時に

勝手にパネルにされていたので

 

 

 

担当の方に聞いてみるとイヒ??

 

 

 

(担)キレイに取れていたので

パネルにして飾らせてもらっていますキラキラ

 

 

 

とのことパー

 

 

 

勝手にするなやと思いましたが

ダメもとで

 


じゃあコレいらなくなったら

もらえませんかイヒ???

 

 


と、聞いてみたらパー

 

 

 

(担)数か月飾らせてもらいますが

その後なら差し上げますよキラキラ

 

 

 

というわけで現在我が家にありますイヒ

 

 

 


若干恥ずかしい。

 

 


 

ちなみに前撮り写真のアルバム代

貸衣装代もろもろ私自身が自腹で

100万円払いました札束イヒ札束

 

 

 

 

他にも結婚記念グッズとしてウエディングドレス

 

 

 

 

私たちは教会で挙式をしたのですが

もやもやもやもやイヒもやもやお父さんもやもやもやもや

 

 

 

その時に

結婚証明書に署名をした

羽付きのボールペンを

記念にもらいました下差し

すでに羽がボロッボロですにやりアセアセ

 

 

 

 

そしてその教会か式場か

どちらか忘れましたが

 

 


 

現物が無くて

恐縮ですが。

 

 

 

もらったものの中にパー

 

 

 

 

この25年の目盛りがついている

メモリアルキャンドルをもらって

 

(担)結婚記念日ごとに

1年の目盛り分

ろうそくに火をつけて

灯してみて下さいね炎

 
 
と、もらったんですが、
 
 
 
コレちゃんと
燃やしている方
いらっしゃます真顔??
 
 
 
ちなみに我が家は出てこない時点で
アウトです☆
 
 
 
1年ごとにちゃんと燃やしている方炎
 
 
 
尊敬します。
 
 
 
ぶっちゃけ
現実問題パー
 
 
 
このメモリアルキャンドルが出てきたら
 
 
 
災害備蓄用に
取っておこうと
思いますパー
 
 
 
ある意味正しい使い方やろニコニコ
 
 
 
25年前と違って
夢見るよりも現実重視は
大事大事口笛音譜音譜
 
 
 
銀婚式迎えた
中年夫婦なんて
こんなもんさもやもやイヒお父さんもやもや
 
 
 
 
みなさんのメモリアルキャンドル事情
教えていただいたらうれしいです爆  笑
 
 
 
 
いつもならガソリンを入れてから生ビールイヒ
お返事をするのは失礼だと思っているので
コメント欄は閉じていますが、
 
 
 
当記事は安定の予約投稿につき
すでにガソリンは
入っていると思われるので
今日は開けていますパーイヒ
 
 
ガソリンが入り次第
翌朝お返事させてくださいね照れ
 
 
 

 

備蓄女王を目指す私の備蓄品と愛用品。

 

 

 

 

 

 

 

 

家族を守るために

しっかり備蓄をしましょうねイヒ