飛んできた念が拭き上げまくって拡散し引きの強さでこんな日もあるんやな。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 
 
 
こんにちは!ラキ田ラキ子です。
 
アメブロで1番の備蓄女王
目指しています(笑)
 
見てくださる方フォローしてくださる方
ありがとうございますハート
 
いいね返しとコメントのお返事は
当日午前10時の記事を
優先させていただきますニコニコ
 
過去記事の内容でも
当日の記事にコメントいただけたら
うれしいです照れ
 
 
 
 
さて長女を迎えに行ってきたときに
農家の方の持ち込みコーナーへも
寄り道車DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!

かぼちゃの丸ままのものと
カットしているものと
同じ農家さんなのですが、
 
何で切っちゃうかな~滝汗
 
 
丸ままのかぼちゃを
NEEDの大人買い
したいのになチーン
 
きゅうりはどちらも60円🥒
 
 
夏野菜のオンパレードですねウインク
 
 
 
この日の朝は登校する次女に赤ちゃん
ついて行って自転車DASH!DASH!自転車DASH!DASH!
 
 
朝からローソン様アプリで予約していた
ビール類をまとめて引き換え生ビール
いつものポン活祭りよりも
ポイントが変わらなかったせいか
わりかしサクサクつながって
ノーストレスでした☆
 
チロルチョコは
ローソン様アプリの無料クーポンチョコ
 
 
いなばの焼き鳥缶詰ゆず胡椒味は
 
キレイに使い切ると気持ちいいわ口笛音譜音譜
 
 
 
次女と同時に家を出たものの自転車自転車
 
 
ゴミ捨て場にごみを捨てたかったので
ゴミ捨て場へ遠回りしてから
そこからめちゃくちゃ遠回りで
次女の通学路に行ったのに自転車アセアセアセアセ
 
 
まさかの次女よりも先に
通学路についてしまったという事実びっくり
 
 
おばちゃんも捨てたものじゃないわねニヤリ
 
 
と思ったら帰り道はヘロヘロでした
自転車アセアセアセアセアセアセアセアセアセアセ
 
 
 
帰ってきていた長女が
ガッツリ昼前まで寝ていたのでお母さんzzz
 
 
 
お弁当のおかずの残りの
豚肉と小松菜としめじの
フジジンの焼き肉のたれ炒めをお弁当
空中しゃもじイリュージョンでカットナイフイヒ
豚肉と(以下略)の
お好み焼きの完成です☆
ちなみにマヨネーズはノー在庫なので
次買うときは値上げ済みのものを
買わざるを得ません
 
マヨネーズって
思ったよりも賞味期限短いチーン
 
お好み焼きも贅沢品になるのかな滝汗
 
 
長女がお昼ごはんの
食器洗いをしてくれましたよウインク
 
 
 
この日の晩ごはんは
仕込んでいましたナイフイヒ
 
 
コチラの
キャベツえりんぎ玉ねぎにんじん
鎌倉ハムの国産豚肉使用
無塩せきベーコンとウインナー
コープのPBウインナーを使って~
全部包丁でバシッ☆
それをお湯の中にどーん。
からのコープのチキンコンソメをIN
さっと煮たらこんな感じ炎炎炎
いい感じかな~目??
ポトフWith
常備菜定食の
完成です☆
おっさんと言う名の主人が
プチトマトを収穫したので🍅
後乗せしておきました🍅おいでイヒ
長女がポトフ大好きでお母さんラブラブ
なおかつ長女がいる間に
どれだけお野菜を食べさせることが
出来るかに懸けている私は
満足な晩ごはんでしたハートイヒハート
 
 
そしてえりんぎとベーコンばっかり
入れたヤツがいますイヒ左差し
 
 
 
 
さて晩ごはんの時に
次女が泣きそうな顔
してやってきたので赤ちゃん
 
 
どうしたのイヒ?
 
 
 
ねえ見て~キラキラ赤ちゃんキラキラ
出たの~
ジミンが♡
次女は別件でお店に行ったけど
その目的のものが無くて
たまたま目についた
BTSのガチャガチャ
引いたら出てきたそうですハート赤ちゃんハート
 
 
その場にいた長女もお母さん
 
 
7分の1の確率なんて
スゴイやんお母さん拍手キラキラ
 
 
と、大絶賛。
 
 
 
そうか、実は母もイヒ
 
 
 
午後簡易書留で
イオンの商品券が当選していたんだよ郵便局
この日は大当たりの日だったようですダーツ
 
 
たまたま窓ガラスの汚れが気になって
朝から窓ふきをしたのがよかったのかパー
 
 
ブロ友さんが当選しますようにと
を送ってくれたのがよかったのかパー
 
 
 
こんな日もあるんやなニコニコ
 
 
 
でも次女の純粋に当てたいという
思いには敵わないやイヒ
 
 
ジミンしか勝たんのやねにやり
 
 
 
 
 
登録してくださった方ありがとうございます
ネットショッピングを経由したり
ゲームやアンケートで
ポイントを貯めていますコインたち
Tポイント楽天ポイント交換手数料無料パンダ

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ゲームとアンケートしかしていませんが

結構貯まりますコインたち

ポン活はコレで賄っています🏪

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

アプリからではなくブラウザから
お願いいたします照れ
 
 
懸賞歴は中学生からやっているので
ムダに長いのですが、
 
懸賞ジャンルの
皆さんの熱量には敵いません滝汗
 
 
私にも当選菌分け分けして
くださったらうれしいですにやりアセアセ
 


備蓄女王を目指す私の備蓄品と愛用品。




しっかり備蓄して家族を守る所存ですしっかり備蓄をして