残り少ないのはわかってます。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 
 
 
 
 
こんにちは!ラキ田ラキ子です。
アメブロで一番ケチくさいブログを
目指しています(笑)
 
 
見てくださる方フォローしてくださる方
ありがとうございます!
いいね!がお返しできていません!
ゴメンナサイ!
 
 

 
 
今週、長女はまた別の場所で
研修が始まりましたが
原付バイクで行ける場所のため
朝パパっと家事を済ませ
いつものスーパーに
ささっと行ってまいりました車DASH!DASH!DASH!
 
 

 
本当に送迎がないと朝がラクです照れ
 
 

 
またまたここのスーパーの
おいしいおいしい牛肉
40%OFFになっていたので
(牛肉は40%OFFがMAXみたい)
急いでカゴに
パパパパパパッ
入れていきましたおいでおいでおいでおいでおいでおいで

先日カレーにも入れましたが
本当においしい♡
 

 
そしてマルちゃん焼きそばの
半額も週末のために購入グッ
 
 
 
懸賞をしている方なら
マルちゃん焼きそばのバーコードが
重要なのをご存知のはずウインク
 
 
 
私が推しまくりの長野県産レタスは
見切ってくれていたので
よろこんで購入コインたち
 
 
 
そしてわざとらしくある
マリーとムーンライトと
おっとっとを購入して
このキャンペーンに応募できる
レシートを作成下差し
 
 
 
個包装のビスケットやクッキーは
本当に便利ですねクッキージンジャーブレッドマン
 
 

ラキ田家ではお弁当のおやつに
入れたりするので
こういう時にここぞと
ばかりに購入しますOK
 
 

スーパーでいただける保冷用の氷を
ビニール袋に一袋入れて
移動します車DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!
 
 
 
 
そしてローソンで牛乳を
買おうと思って寄ってみて
軽い気持ちでロッピーを覗いてみると
意外とお試し引換券が
残っていたので引き換えました生ビール
(当ブログは安定のライブ感皆無で
お送りしておりますイヒ
 
 


ハッピーターンは娘たちの好物ですチョキ
アサヒビールはここのところ忙しかった
主人に差し入れお父さん
 


 
パインアメサワーは私の好奇心から
引き換えですにやり
パインアメをたま~に
粗品とかでいただくと
おいしいな~と思うぐらい
好きなので(買いなさいニコニコ
 

 
去年かな?パインアメ
ポテトチップスって
ありませんでしたニコニコ?
 
 

結構ハマりまして
お試し引換券でせっせと引き換えて
なおかつスーパーで処分価格で
(58円ぐらい)あったものも
かなり買ってしまいました財布コインたち
 
 
 
何かあの甘酸っぱさが好きでした🍍
 

 
また復活してくれないかな~にやり
 
 
 


そして次に
農家の方の持ち込み
コーナーのお野菜が
充実しているスーパーへ車DASH!
 
 
 
これっていう物が
なかったけど
小ぶりなキュウリがぎっしり
入っているのが100円コインたち
 
このボウリングの
ボールぐらいあるキャベツは
何と150円でしたびっくり
上差しこの無印良品の40cmの定規と
比較してみてくださいてんびん座
大きさがわかると思いますパー
 
 

定規の黒マッキーの跡は
スルーでお願いします真顔
 

 
本当に150円です下差し
画像加工がおばちゃん
めんどくさいので
その辺にあったWAONで目隠しウインク
 

 
本当にいいのかしらと思いつつ
腕がちぎれそうになりながら
持って帰りました車アセアセアセアセアセアセアセアセ
 
 
 
 
次女がこの日で
1学期最後の日なので
お昼ご飯は
自分の小学生並みの
お小遣いで購入していた
ペヤング激辛焼きそばを
7月の食べ収めとして食べましたナイフとフォーク
実は先週も食べていますイヒ
 
 

娘たちがいるお昼でコレを堂々と
食べるわけには
いかないですよねショックもやもや
 
 
 
激辛焼きそばを汗をかきかき
ヒーヒー言いながら
7月最後のお一人様ランチを
堪能しました🌶🌶🌶
 
 
 
 
そんな日の晩御飯は
朝にコンロでなすを~🍆
爆発音を5回ほど
させながら爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾
焼きナスを作っておき🍆炎炎炎
この皮をはがすのって
苦行ですよね笑い泣きアセアセ
タッパーに入れて冷やしておきました雪の結晶
今年初の
焼きなすで
ごまかせるので
塩サバを解凍してささっと焼きました炎
安定の盛り付けの
センスは(以下略)
なすって
映えませんよねおねがいアセアセ
 
 
 
だけど焼きなすって
爆発させるぐらいまで
火を通したら甘くておいしいですよねOK
 
 

 
明日から次女が夏休みに入ります赤ちゃん
朝・昼・晩の
エンドレス炊事の
はじまりですショックもやもや
 

 
 
もう主婦歴20年超えたので
炊事は飽きました笑い泣き
 
 

 
しかしご飯を用意しなくては
いけないので頑張りますもやもやショックもやもや
 
 

 
長女、次女そろった
夏休みは
今年で終わり(予定)
 そして次女はあと2年
残り少なくなった
とはいえパー
夏休みはどのお母さんも
苦行ですよねもやもやショックもやもやもやもや
 
 
 
激熱のなすの皮むきの
苦行を終えて
甘い焼きなすを食べながら
1カ月余りの
苦行の始まり
しみじみと実感する
私なのでしたもやもやもやもやショックもやもやもやもや
 
 
 
 
全国のお母さん頑張りましょうねパーえーん
 
 
 
 





昨日の記事が10位に
ランクインしていました花火花火花火
このシャンプーはおすすめですウインク
 


そしてハッシュタグランキングの
専門学校生の部で3位と
固定資産税と大学4年生の部で4位でした花火




いつも見てくださる皆様
本当にありがとうございますハートハートハート


 



 
登録してくださった方ありがとうございます
ゲームとアンケートでポイントを貯めて
Tポイントにしていますコインたち
LOHACOの注文に使っていますプレゼント

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 メールで来るアンケートとクリックチャンス

週に一回来るくじ

スマホのタップくじでコツコツ貯めています

Gポイント 

ゲームとアンケートしかしていませんが

結構貯まりますコインたち

ポン活はコレで賄っていますOK

毎日貯まるポイントサイト ECナビ 

 

そしてヒッソリコッソリポイントタウン♪

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

アプリからではなくブラウザから

お願いいたしますおねがいラブラブ

 

 

夏休みって地味に

食費が上がりますよね爆  笑アセアセ

 

 

 

クッキージンジャーブレッドマンクッキージンジャーブレッドマンクッキージンジャーブレッドマンクッキージンジャーブレッドマン