結局はマイナスのお話。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 

 

 
 
 
 
 
 
こんにちは!ラキ田ラキ子です。
アメブロで一番ケチくさいブログを
目指しています(笑)
 
 
 
見てくださる方フォローしてくださる方
ありがとうございます!
いいね!がお返しできていません!
ゴメンナサイ!
 
 
 
 
 
さてこの日も長女の朝と夕方の送迎
しておりますがトータル4週間も
朝と夕方の送迎をしていたら
すっかりフットワークが
軽くなりました走る人走る人走る人走る人走る人
 
 

 
そして何か
今日は行ったほうが
いいな~という
直感が働き
いつものスーパーに
朝一番行ってみることにしました車DASH!
 
 
 
幸いお肉コーナーは
無人くんで
ゆっくり選ぶことが出来ましたグッてへぺろ
私は基本冷凍庫に入れるので
鶏もも肉の切り身は
本当にありがたいラブラブラブ
 
 
 
そしてこのスーパーの国産牛は
本当においしいラブラブ爆  笑ラブラブ
噛むとお肉の旨みがあふれますOK
 
 
 
そして
来てよかった~と
自分の直感に
感謝したのです照れ音譜
 
 
 
 
そしてわざとらしく横にあるチョイスと
チョコチップビスケットを追加して
こちらのキャンペーンに応募できる
レシートを作りました下差し
我が家ではこのチョイスみたいな
個包装のビスケットを常備していますクッキー
 
 

お弁当の時におやつに入れたり
娘たちがちょっと何か食べたいときに
一袋だけ食べたり便利ですチョキ
 
 
 
いくら節約しても
おやつが無いのは
淋しいですもんね口笛音譜音譜音譜
 
 
私は滅多に食べないんですけどねてへぺろ
 
 
 

 
そしてメールで来ていた
プレモノ当選品のソイジョイ
もらいに行きました車DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!
プレミアムフライデーじゃないから
ハッピーゲートは無人くんで
スムーズに発券することが出来ましたグッ
これで商品をもらうと
レシートをくれないので
もれなくシールを貼ってもらいましたうずまき
 
 
 
 
 
私はECナビからのメールで
知ったのですが
また本搾りのモニターの
募集がありましたねパー
 
 
 
別のスーパーに行き
もらってきました車DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!
私はLOHACOを注文するために
Tポイントが欲しいので
ロッピーから応募しましたスマホ
そしてスーパーの
レジ袋に詰めるカウンターで
その場で応募ウインク
アンケートの受付をしてもらいました照れ
(当ブログは安定の
ライブ感皆無
お送りしております)
 
 
 
どうもこれは一日で
終わったみたいですねパー
お得活動も争奪戦だから
ちょっぴり怖いです口笛音譜音譜音譜
 
 
 
ちなみに4月の募集の時は
〆切3時間前に応募して
ギリギリ間に合いましたびっくり
 
 
 
 
 
次の場所へ移動車DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!
 
 
 
 
 
先日あるブログを拝見していて
コレをすっかり
忘れていたのを
思い出したのです下差し
我が家では納税しているという
感覚を忘れないために
固定資産税も軽自動車税
銀行できっちり一円単位で
帳から下ろして
手続きをしていますATM
 
 

 
本音はこんな大金
サクッと取られて
たまるかですが真顔
 
 

 
納税通知書を見ながら
この家15年近いのに
全然家の減価償却
減ってないやん
イライラしつつも納税は
国民の義務ですからねニコニコ
 
 
 
 
ただ私が忘れることによって
発生しかねなかった
延滞金と言う
死に金を払わずに
済みました真顔
 
 
 
しっかり納税してきましたよ札束
市さんありがとうございますウインク
 
 
 
 
結構お得なお買い物をして
当選品をもらったり
実質無料のチューハイを
もらったりしたのに
しょうがないけど
結局は納税でお得が
吹っ飛んでしまいました真顔
 

 
しょうがないけど真顔
 
 
 
 
 
 
プリプリしながら
帰ってきて大好きなアカン飯
パンプキントッピング
いただいてストレスを
発散していましたナイフとフォーク
主婦は
黙って鍋麺類☆
洗い物が減ってエコ口笛音譜音譜音譜
 
 
 
 
午後からはパソコンに向かいPCおいで
 
 
 
 
長女を夕方迎えに行きました車DASH!DASH!
 
 
 
 
 
虫が出てきます
注意注意注意注意下矢印下矢印下矢印
 
 
 
 
 
 
帰ってきて車を車庫に入れた後に
気づきましたが
なぜかコンクリートの上に
セミがいまして下矢印
よく轢かれ
なかったね~
ラッキーなセミをその辺の木に
止まらせておきました🌲
 
 
 
私はセミもバッタも
捕まえることができますニコニコ
 
 
 
もう夏ですね風鈴
 
 
 
 
 
この日の晩御飯はささっと
コープで買っていた
国産冷凍塩サバを焼いて~炎炎炎
相変わらずの盛り付けの
センスは皆無の
晩御飯☆
骨折したきゅうりは
私が責任もって
食べました真顔

 

 

 

娘たちはこれにローソン納豆を

追加で食べましたお母さん赤ちゃん

 

 

 

塩サバも納豆も血が

サラサラになりますよね波波波

 

 

 

今日はトータルで

マイナスだけど

体にいいご飯を食べてせめて

医療費がかからないように

気を付けようと思った

食卓なのでしたナイフとフォーク

 

 

 

主人も私もいい年ですからねお父さんお母さん

 

 

 

 




 

 

昨日の記事が10位に
ランクインしていました拍手拍手拍手
使いきらないともったいないですね口笛

 

 


ハッシュタグランキングは

専門学校生の部で3位でしたウインク





いつも見てくださる皆様

本当にありがとうございますハートハートハート


 

 





 

登録してくださった方ありがとうございます

ゲームとアンケートでポイントを貯めて

Tポイントにしていますコインたち

LOHACOの注文に使っていますプレゼント

モッピー!お金がたまるポイントサイト

メールで来るアンケートとクリックチャンス

週に一回来るくじ

スマホのタップくじでコツコツ貯めています

 Gポイント 

ゲームとアンケートしかしていませんが

結構貯まりますコインたち

ポン活はコレで賄っていますOK

毎日貯まるポイントサイト ECナビ 

 

そしてヒッソリコッソリポイントタウン♪

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

アプリからではなくブラウザから

お願いいたしますおねがいラブラブ

 

 

健康に気をつかうなら

アカン飯はやめろという

街の声が聞こえてきます照れ

 

 

札束札束札束札束札束札束札束札束札束札束札束