脳内エンドレス泉谷しげるでした。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 
 
 
 
 
こんにちは!ラキ田ラキ子です。
アメブロで一番ケチくさいブログを
目指しています(笑)
 
 
見てくださる方フォローしてくださる方
ありがとうございます!
いいね!がお返しできていません!
ゴメンナサイ!
 
 

 
さてこの日も
すっかり習慣になってしまった
朝6時半の長女の
送迎をしてきました車DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!
 
 
 
そして
すっかり習慣になった
無人市のチェックをすると
立派過ぎるきゅうりと
玉ねぎがありましたので購入コインたち
一袋どれでも100円OK
 

 
ちろん消費者として
正直に多いものを選ぶという
安定の行動をしてきましたてへぺろ

きゅうりは一番長いものは
30cmありましたチョキ
 
 

この日は
いませんでしたがおじいちゃん
近所の家から出て来た若いパパが
私がいなくなった後
お野菜を吟味していましたお父さん
 

 
 
お得なものを選ぶと
奥さんに
ほめられるよ~と
ひそかに
応援して
おきました照れ
 
 
 
 
私は普段
5時55分起きなのですが
大体5時台の始めには
目が覚めます目
 
 
 
しかし
この長女の送迎していた期間は
5時半起床にしていましたが
大体4時40分前後
ひどい時には
3時40分前後
目が覚めまして目目目目目
ザ☆体調不良
陥っていましたショックもやもや
 
 

 
登校する次女を見送ると
スーパー
やる気なし子
なってしまいまして
本当に専業主婦で
よかったと思います真顔
 
 

 
私は普段から働くお母さん
マジ
リスペクト☆
と思っておりまして
私に職があったら
この状態で働くのは
無理だと思いますショックもやもや
 
 


 
ああやる気なし子&体力なし子の
更年期がキツイわ~笑い泣きアセアセ
 
 

 
この日は私はずっと2車線の
右側をずっと走っていましたが
前に走っている原付バイクが🏍
右車線の右側を
ずっと走っていて
地味に進路妨害
されていましたバツレッドバツレッドバツレッド
 


 
いや、
これ違反だよね?
普段原付バイクに乗っている
長女に聞いて前のバイクに
突っ込んだりしていましたムキー
 


 
結構交通量が多い
朝の道路は
地味に無法地帯の
ようですムキー
 
 

 
しかしこの送迎も
この日で終わりなのですパー
 
 

 
長女を待ち合わせ場所に
送った後帰路につきながら車DASH!DASH!DASH!
 
 

 
泉谷しげるさんの
春夏秋冬という曲の
 
 
 
今日ですべてが
終わ~るさ~♪
 
 
 
脳内エンドレスで
流れっぱなしでしたうずまきうずまき
 
 
 
そう今日でこの約50分の
早朝ドライブも
今日で終わりなのです口笛音譜
 
 


あとは約50分の
夕方ドライブで
ミッション完了です☆
 
 
 
 
そう思うと
ますます
エンドレス
泉谷しげるでした♪
 
 
 
 
 
そんな週末の晩御飯は
まずビニール袋に
片栗粉と塩コショウをいれます下差し
そこに解凍したこの鶏もも肉
入れまして鳥
ビニール袋に空気を
思いっきり含みまして台風
思いっきり
シャカシャカ
しますおいで
激しすぎると破れますハートブレイクハートブレイクハートブレイク
 
 
このままフライパンに入れて~
とり肉から脂が出るので
油は引かないですパー
焦げないように注意注意注意注意
 

 
ふたをして中まで
しっかり火を通します炎炎炎
そしてこの蓋にお肉をスライドさせて下差し
フライパンを
カポッと
かぶせますニコニコ
そしてくるりんぱ
返しちゃいますうずまきうずまきうずまき
一個一個ひっくり返すのが
めんどくさい時は便利チョキ
 
 
ここまでして
98%照り焼き
するつもりでしたが
週末みんなお疲れだったので
たまには酢鶏にしようと
メニュー変更OKてへぺろ
私が結婚以来頼りっぱなしの
この本から~
この肉団子の甘酢あんの
分量で作ります下差し
この鶏もも肉は700gだったので
2倍で作りましたチョキ
一個一個
ペリペリ剥がしまして~
甘酢をイン☆
片手撮影はキビシイ~笑い泣きアセアセ
 

そして水溶き片栗粉を作って~
とろみをつけますうずまきうずまきうずまき
 
 
いい感じかな~口笛音譜音譜音譜
出来上がり☆
この状態にして主人と次女に
先に食べてもらって
私は長女を迎えに行きました車DASH!DASH!
 
 
 
長女と帰ってくると
主人と次女が
おいしかった♪
とすごく気に入ってくれまして
疲れた週末の体に効いたのでしょうグッ
 
 

 
私と長女も食べてみて
おいし~い♡
とパクパク食べましたナイフとフォーク
 
 

 
ただ見ていただいている通り
甘酢あんが
余り気味でした下差し
ちょっと調味料が
もったいなかったですねニコニコアセアセ
 
 
 
これから湿気の多い時期
体がだるく感じることも
多いと思いますパー
 
 
 
そんな体にとても効く
酢鶏いかがでしょうか?
 
 
 
おすすめですウインクラブラブ
 
 
 






昨日の記事が9位に
ランクインしていました拍手拍手拍手
睡魔はしつこいですプンプン



ハッシュタグランキングの
大学4年生の部で
1位をいただきました花火花火花火
アクアレーベルに何故か
ずっとランクインしています口笛



見てくださる皆様
本当にありがとうございますハートハートハート
 
 

 
 
登録してくださった方ありがとうございます
メールで来るアンケートとクリックチャンス
週に一回来るくじ
スマホのタップくじでコツコツ貯めています

Gポイント

ゲームとアンケートでポイントを貯めて

Tポイントにしていますコインたち

LOHACOの注文に使っていますプレゼント

 モッピー!お金がたまるポイントサイト

ゲームとアンケートしかしていませんが

結構貯まりますコインたち

ポン活はコレで賄っていますOK

 毎日貯まるポイントサイト ECナビ 

 

そしてヒッソリコッソリポイントタウン♪

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

アプリからではなくブラウザから

お願いいたしますおねがいラブラブ

 

 

泉谷しげるさん口は悪いけど

いい人なのがバレバレだな~

といつも見ています目キラキラ

 

 

 

鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥