こんにちはバイバイおねがい

心と体と人生に楽園を創る
破壊と創造の女神YOCK(ヨック)です🌴🌈✨


はじめましての方は
コチラをどうぞハート自己紹介☆




***********




私が、『ダンサーになりたい✨』
という夢を叶えるために
新潟から上京したのは……



約25年前。



あ……😅、
なんか大昔のように感じる(笑)




その頃に登場したのが、




【二階建て車両・E4系MAX】

↓↓↓↓





プロダンサーを目指す【1人暮し生活】の中、



辛いこともあった
悲しい事もあった
寂しくて1人泣くこともあった。





そんな日々の中、

時々実家へ帰っては
地元の友達と大笑いしたり
家族と過ごしたりして
エネルギーを調え…また東京へ戻った💖





そんな私を運んでくれたのが、



この新幹線、✨MAX✨





このMAXは10/1に定期運行が終了し、
昨日で完全に運行が終了しました。

※昨日は【団体専用列車】として、
旅行会社企画で特別に運行されたのです♪






【二階建て車両E4系MAX】
本当に本当に……昨日がラストラン✨




子供と2人で、
❮勇退❯を見送ってきました😆💖




MAXとお別れに来た人で、
新幹線ホームはすごい人だった!👀‼️

それにまた……泣ける🥺




※団体




お葬式って、


その方が居なくなる寂しさと、
その方との想い出が溢れてきて…

また、悲しくなったり
あたたかくなったり💫


と、そんな感情ですよね😭



電車の引退はお葬式ではないけど(笑)、
感覚的には似ているな~と思った。


※我が子もそんな事を言っていた






昨日は【団体専用列車】という特別便✨

安全のために駅員さんは沢山いて、
ロープが張られて、
お弁当屋さんもラストランのMAXが来るのを
外に出て見ていました☮️







東京⇒新潟で本当に最後の運行。




なんか凄いドキドキした😭




その時が来ると、
いつもより長く汽笛を鳴らして
MAXは新潟へ向けて出発しました。

※この長い汽笛が『出棺』ぽくてw
また泣けた😭






『最後の発車でございます。どうぞ皆様、
あたたかくお見送りください。
どうもありがとうございました。』


と駅員さん🍀





MAXが去ったあとにも、





『無事に24年間の運行を終えることが
できました。多くのお客様に
安全にお見送りいただき、
ありがとうございました。』

と駅員さんの言葉。




↑MAX見送りの人の多さよ💦







私のダンサー歴史はMAXと共にありました✨




久しぶりに帰る時、

東京から新潟・長岡へ着く時は
嬉しくて✨嬉しくて音符ワクワクしたし、




故郷から東京へ戻る時は、

新幹線ホームまで送りに来てくれた
母の姿が見えなくなるまで手を振ったし、

寂しくてMAXの中で泣いたこともあった。


※よく泣くねwww






結婚し、子供が生まれた後は
母と3人でMAXに乗った事もあった✨



子供からしたら二階建ての電車なんて
✨✨神✨✨でしかない(笑)


だから、いつも2階席を確保💖




子供と2人で故郷へ向かうMAXも、
ワクワクしたな~ハート


MAXから降りると、
ホームでMAXに手を振る我が子✨

手を振り返してくれる乗務員さん♪




旦那さんと3人でMAXに乗ったのは……
多分一回だけだけど。(笑)

※旦那さんも一緒の時は車移動だから🚐












当たり前に走っていたMAXが
いなくなる。






人でも、事でも、モノでも、




『当たり前』が、
無くなる時って寂しいよね………😌






当たり前は当たり前に身近にあるし、
当たり前を新たに創る事も出来るけど、
この世に当たり前はない。







最幸の人生を満喫するには、

【当たり前の見直し】

これで人生の空気はバッと変わるし、

空気が変わった先に現実の変化がある






何か思うように行っていないとき、
ぜひ、【当たり前】を見てみてください😌



ソコには必ずヒントがあります✨







はい、今日は電車の話で終わりデス🔚(笑)





はぁ~💖
最後MAXに会いに行けて良かった♪


MAX、お疲れ様でした💖😌💖




これまで、

私と私の夢・人生を
運んでくれてありがとう😆💕✨



私はこれからも、
自分を叶えるのをやめないよ💫














あ。今夜22時~TBSでMAXの引退密着?
やるみたい😆🎉

嬉しいなっ🎵😍🎵






🌴YOCKメニュー🌴

🌈❮わたし❯を開く個別セッション
↑詳細・お申し込み


🌈あなたに還る調和の呼吸

↑詳細・お申し込み


 



YOCK公式LINE
✨お友達募集中です✨





Body  &  Mind  &  Spirit
の活性化で、より生きやすい日々を🌈
自分を生きる許可を♥️


貴重なお時間にお読みいただき
ありがとうございました🍀



✨🌴YOCK🌴✨