✨🌴YOCK(ヨック)🌴✨
プロフィール
(2022.9.16更新)




1978年生まれ
新潟県出身


家族構成
旦那さん
男の子1人
愛犬パピヨン一匹


🦋


☆元プロダンサー
☆Basiマットピラティス
インストラクター資格保有














ネガティブ・自分責めが
大得意な私…




幼少期は、
人とのコミュニケーションが苦手で
家にいるのが一番安心だった。

 

親から『ダメ』
と言われた記憶が強く残っている
…いわゆるアダルトチルドレン気質。



家族の空気感に敏感に反応し、
『この家を何とかしなくては…』
という使命感を勝手に抱いていた。



中学生になった頃には、
自分のネガティブや考え込む癖に気付き
気付くと【内観】していた。




人の目を気にする日々。

人の言葉で上がり下がりする心。




その時同時に…


【自分責め】をしていました…。






そんな私を支えたもの…



それは、【踊ること】



4歳からキッズダンスを習い初め、
その後バレエ・ジャズダンスも習った。


高校生の頃には
『プロのダンサーになりたい』
という夢を抱き、卒業と共に上京。


踊ることは生活の一部であり、
私の一部だった。


【私の一部】…
それは今でも変わらない🍀



↓ダンサー経歴↓





ここ数年では、


Fumito & Licaイベント振付け・ダンサー出演

小学校運動会振付け


天河大弁財天社
出雲大神宮

にて、
舞の御奉納などもさせて頂いています✨






夢を追いながらも苦しんだ
心と体…



プロダンサーを目指す、
ダンスレッスンの日々は
本当に楽しかった🍀



しかし…



持ち前の(笑)
ネガティブ&自分責め気質が登場…



自らのスキルを
他人と比べてはダメ出しをしたり、


人にはあって
自分にはない
と、落ち込む日々も多かった。



人を妬んだり
人を否定
自分を否定。



気の強さ
自己肯定感の低さから、

他者とのコミュニケーションが 
上手くいかないことも多々あった。




『人からどう思われるか?』と、
気にする性格でもあったので

友達であっても
本音を言えないこともあった。


そして、

勝手に溜め込み
突然縁が切れてしまったり
切ってしまうという…。


⬆️


こんなことを
繰り広げている日々。


怪我と共に
慢性的な体の痛みも治りにくく、

お金は治療に消えていく…。






心と体の繋がりを
実感した出来事…



お金が出ていくばかりの私の体。


ケアの為にピラティスをはじめる。



レッスンを受ける中で、


無意識に自分が
自分を追い込もうとしている事や、


考え込んだ後に体へ出る痛みや辛さ、


心が穏やかだと体の調子がよくて、
体の調子が良いと心も軽やかなんだ♪


ということに気づく💫



ピラティスを始めてからは
体は踊りやすく、
心の持ち方にも変化が出てきた。






見えない世界からの学び…




元々スピリチュアルな話が大好き♪

祖母の影響か、
神様の存在も身近に感じていた



そんな私は、


【引き寄せ】【宇宙の法則】
【量子力学】【潜在意識】
【ヒーリング】などを学んだ♪




体が痛くても、

不満を溜め込んだり
自己否定や自信のなさがありながらも、

『ダンサーになる!』
という夢が叶った理由が分かったハート



なぜこんなに繰り返してきたのか?
も分かった。





そして、今…


この体で行動したこと

日々の中で考えていること

日々の中で無意識に信じていること

散々悩み続けた過去の私

パートナーシップの拗れ

子育てで味わった苛立ち

とにかく、
こじらせるのが得意な私💦



⬆️


これら全てで
【私】という人間が造られている


これら全てで
【私】という人間の世界(人生)が
創られている





【この私】のままではダメだから、


何かもっと【凄い人】
にならなくては!

と追い込んで、一生懸命になっていた私。




でもそれは不自然で
無理がありました。



不自然な一生懸命から得られた世界は、
【一見良くなったような】現実だった。






2020年のコロナ期をきっかけに
様々な選択をしてみたり、

さらに自分の内側に
耳をすませてきました。






完璧ではない私は、
完璧な人生を歩んでいる。




私を不幸だと思っていた…

不幸にしていたのは私で、
私を幸せにできるのも私✨






今日この瞬間も、
『私で生きる』
を大切にしながら、
私に還っている途中です🌈







私が私らしく
今、届けられることは…





誰かのために、自分のために踊ること。

一緒に踊ること、
躍りを届けること・捧げること♪




ピラティス・ワークアウトで
その方の体を喜ばせること。

喜んでいる体を楽しんでもらうこと♪
自身との繋がりを深めてもらうこと。




スピリチュアルな観点と、
思考・潜在意識へのアプローチをあわせた
願望実現や心の変換作業・コーチングを
手伝うこと💫




旦那さんから溺愛される
パートナーシップの育みかた

子育ての悩みの改善




その方の体からのメッセージを
お伝えすること。





Body & mind & Spirit 
の輝き・強さ・バランスを整え、

健全で機能的な
【その人本来】の状態へと還るサポートを
させていただいています。




これらは、
私にとっても【喜び】です音譜







これまで
悩み・失敗してきた【わたし】


これまで
痛く・苦しかった【わたし】


これまで
喜び・笑いながら叶えてきた【わたし】




様々な【時】を越えてきた
【全てのわたし】
と共に……、






『生まれて…良かった✨』


心から思う人が
少しでも増えたら
嬉しいです♥️



✨🤗✨





今書けるのはここまで🍀
その都度更新していきます✨




長々とお読み頂き
ありがとうございました🤗ラブラブ音譜




【Instagram】





Body  &  Mind  &  Spirit
の活性化で、より生きやすい日々を🌈
自分を生きる許可を♥️


YOCK



おにぎりだいすき🍙♥️www