J1 第2節 | 諏訪湖上空~歳寒松柏

諏訪湖上空~歳寒松柏

2017年12月、旦那くんと死別
徒然なる毎日をつらつらゆるゆると
綴っていきます

基本「アメンバー限定記事」は書かないので、
申請は受け付けておりません、あしからず

アルウィンにて サンフレッチェ広島と松本山雅の試合


J1になって初めてのホーム開幕戦!!

前回の開幕戦に引き続き、素晴らしいチームとの対戦

(今年はどのチームとの対戦も素晴らしいですが)



しか~し・・・なんでこの時期に夜7時キックオフなの~???


想像はしていました、それなりの準備もしました、

それでも寒かった!!!!



でもでも、なんで佐藤寿人選手は半そでなの??

あら、山雅の喜山選手も半そで???


もっとすごいのは、広島のサポーター様の中に、

服脱いでる人がいましたの。。。目



写真です。。。



フラッグ


待機列


昨シーズンまでは、

ゴール裏の旦那たちと一緒に、

抽選会に参加していましたが、

今シーズンからSS席S席の人はダメなんだって


でも一緒にアルウィンへ行くから、

入場時間までは荷物を置いてのんびり散策

・・・も、寒くてあまりできず、

たまたますれ違った広島サポーター様に、

あれこれ、選手のお面のこととか聞いてしまう、

変なおばさんになっていました




ピッチ看板


入場して、指定された席についてびっくりしたのが、

バックスタンド前のピッチ看板


よくテレビで見かけていた動く広告

あれが置いてありました

いやはやこれがJ1か~って。。。変な実感。。。




看板


テレビで見ると立体に見える広告看板もありました


これだけでもワクワク!



試合の方は、松本1-2広島

J1初勝利はお預けとなりました


後半の後半、山雅が怒涛の攻めを見せましたが、

サンフレッチェのGK林選手が、ビシバシとセーブ!

思わず「林さん、ちょっとどいてて」と思ってしまいました



J1のサッカーは、スピーディーでスリリングで、

観ていて楽しいです

これで応援する山雅が勝ったらもっと面白いんだろうな~!



ナイター


試合前の練習風景



広島サポ

遠い場所へたくさんの広島サポーター様たち

寒い中、ありがとうございました