It's Draft Day! 【Zionと八村】 | Lakers Addict

Lakers Addict

Lakersファン。NBA好き、映画好きで英語も勉強したい。なら、大好きなNBAと映画で英語を勉強しようと思ったブログ。Lakers中心に気になった話題を不定期更新。一から英語はちょっとずつ勉強していきます。基本的にはNBAブログです

遅ればせながら、現地時間6月20日(日本時間21日)に皆さんお待ちかねの2019 NBA Draftが行われました。


いきなりですが正直に言います。
僕は毎年のことながらドラフト候補生には疎いです。さすがにザイオンぐらい有名なら知っていますが(それでもYouTubeでハイライト見るぐらい)それ以外本当に知らない。

本当にTwitterのTLを見てると、今年は八村でTLは祭りになってますが、それでも毎年Draft Dayは盛り上がってます。皆さんの情報量やこのドラフトに対する熱心さには感心せざるを得ないですよね。

僕はサマーリーグや実際にNBAでの試合を見て、ルーキーがどんな選手なのか、どんなプレーをするかを把握するので、なんだかんだでドラフトでは長く語れないんですよね。知識が少ない。

だから、ここは僕は僕なりの触れておきたいことだけ語ります。

もっと詳しいことを知りたい人はTwitterなり、もっと詳しい人のブログをご参照ください。



ということでドラフト1位指名はもちろんこの人!


1.Zion Williamson  -     New Orleans Pelicans






 うん、まぁね。特にこれに関してはドラフト前から周知の事実だったので、特に驚きはないですよね。そのためのADトレードでもあったわけですから。“やっとザイオンがNBAに来た!”って感じですね。心配はこの体格、この体重、この身体能力でNBAでケガなくシーズンを過ごせるか?だけですかね。とにかくどんなプレーしてくれるか楽しみです。


Pre-Draft Analysis

Strengths
A physical specimen unlike any we've seen in recent memory at 6-foot-6, 285 pounds. Will be one of the most explosive athletes in the NBA right away, but is also blessed with incredible fluidity, coordination, body control and power. Does unprecedented things seemingly every game that inspire sheer astonishment.

「6-6(198cm)、285pound(129kg)という実例は最近の記憶では誰にも似つかない。直ぐにNBAの中でも最も爆発的な選手の1人になるだけでなく、素晴らしい円滑さ(滑らかさ)、コーディネーション能力、
ボディーコントロールとパワーも備わっている。一見通常の試合でもかつてない驚きを引き起こすだろう。

【コーディネイション能力・】・・状況を目や耳など五感で感知し、それを頭で判断し、筋肉を動かすといった一連の過程をスムーズにおこなう動き



Extremely skilled and instinctive. Will be very difficult for opposing defenders to slow down due to his ability to create offense with the ball in his hands. Absolutely lethal in transition, but also a very dangerous option in the half court. Excellent ball handler who changes speeds effortlessly and gets incredibly low to the ground with his array of moves. Uses polished footwork and generates amazing force en route to finishing around the rim and drawing fouls. Also a strong passer thanks to his extremely high basketball IQ. Can also score in the post, blowing past traditional big men and overpowering smaller players with his huge frame. Much improved shooter as well. 

 天性の並外れた技術も持ち合わせている。ザイオンがボールを持つと、彼の能力からクリエイトなオフェンスが展開されるはずなので、対するディフェンダー達は彼をスローダウンさせるのは非常に難しいだろう。トランジションでは確実に死を招くし、ハーフコートでもまたとても危険なオプションになる。優れたボールハンドラーである彼は楽々とスピードをチェンジし、数々の動きで信じられないほど地面まで低くなる。滑らかなフットワークを使ってリム周りで得点するルートやファールをもらう驚異的な力を生み出す。また彼の極めて高いバスケIQのおかげで強力なパサーの1人にもなる。(アウトサイドやクイックネスのない)伝統的なビッグマンにはダメージを与え、自分より小さい選手には彼の巨大な体格で圧倒し、ポストでスコアできる。より改善されているシューターと同様に。


Appears to have ideal NBA superstar personality. Outstanding teammate and competitor. Unselfish. Loves to do the little things needed to help win games. Deflects all of the attention he receives back toward the team. Brings frenetic energy defensively when locked in, showing the ability to guard positions 1-5. Won't turn 19 until July.

チームメイトやライバルよりも傑出してスーパースターの理想的な性格を持っているように見える。アンセルフィッシュで試合に勝つために必要などんな小さな事でも好んでやる。チームから受け取った全ての注意を取り除いている。ロックすると熱狂的エネルギーで1番〜5番までのポジションをディフェンスをできる能力を示す。7月まで19歳にならない。



Improvement areas
Difficult to project given his unique game. Some NBA scouts struggle with the fact that they can't find anyone to compare him to, which is part of the evaluation process. Doesn't have a traditional position in yesterday's NBA, but in the modern game will likely become a team's primary creator offensively. Will need a creative coach and the right personnel around him to unlock his full potential. Needs to be surrounded by shooting to be most effective, perhaps similar to Ben Simmons in that regard. 

彼の特徴的な試合に課題を与えるのは難しい。NBAのスカウト達は彼と比較できる人が誰もいない事実が評価の過程の一部になっていることにもがいている人もいる。昨今のNBAではポジションを持たないが、現代の試合においてオフェンスクリエイトがチームの最優先になる可能性がある。彼の全てのポテンシャルを解き放つためにクリエイティブなコーチや正しい人材が必要だろう。シューティングという点ではおそらくベン・シモンズと同様にもっと効果的な環境が必要だ。



Just an average shooter. Made only 24 3-pointers in 33 games at Duke, as well as 64 percent of his free throw attempts. Mechanics leave a lot to be desired. Ball comes off the side of his hand. Not very fluid in his lower body getting into his jumper. 

ただの平凡なシューターだ。。デューク大では3ポイントを33試合で24本しか決めてないし、同様にフリースローは64%。望まれる技術の大半はそのままだ。ボールは彼の手の横から放たれる。彼のジャンプシュートを身につけるにはまだ下半身が流動的ではない。



Can he stay healthy playing the same wrecking-ball style over the course of 82 games? Will likely need to learn to dial back the intensity at times. Had some minor knee issues in high school and has a body type that can get thick quickly if he's not careful. Will be the second-heaviest player in the NBA right off the bat, despite his height.

彼はこの鉄球と同じプレースタイルで82試合をケガせずに過ごせるか?時には激しさを抑えることを学ぶ必要がある。高校時代に少量の膝の問題を抱えているのと気をつけないと太る問題もある。彼の身長にも関わらず、すぐにNBAで2番目に重い選手になるだろう。

Post-Draft Analysis

New Orleans has undergone one of the biggest reversals in fortune in league history over the past month, with the most important one being adding Zion Williamson to its incredible stable of assets at No. 1. The Pelicans will want to surround Williamson with shooting in a similar way to what the Bucks have done with Giannis Antetokounmpo.

ペリカンズは過去1ヶ月でリーグ史上最大の幸運な逆転を経験した。最も重要なのはその素晴らしい不変な価値のあるNo.1 pickでザイオンを加えたことです。ペリカンズはバックスがヤニス・アンテドクンポで行ったことと同様に、ザイオンを囲んで撮影したいと思うでしょう。



ごめんなさい!

英語勉強したてで出しゃばってすみません。


僕なりの日本語訳です。まだ英語の勉強始めたばかりで、おかしい日本語、間違った訳し方も多々あると思いますので、お手柔らかにご指摘願います。


もっと英語の勉強を頑張って、分かるようになったら、その都度訂正していきたいと思います。




そ、そ、そして、、、


日本人ならやはりこの話題に触れとかなければ、


9.Rui Hachimura  -     Washington Wizards



 うん、まさかのまさかね。

まさか僕が生きている内に日本人からドラフトされる選手がいるなんて・・・w

しかもドラフト9位指名。10位以内なんて誰が想像しましたか。こんなに地上波でNBA、NBAって連呼されてんのも僕が生まれて初めてですよ。

インタビュー見ててもずっと「中学時代の恩師に感謝したい・・」って言ってて、真面目で好青年な印象ですね。

ウィザーズですかぁ

ウォールやビールやドワイトと一緒にプレーってことっすかぁ〜


今、ウィザーズのロスター見ました。まだまだオフシーズンで選手の動きがこれからあると思いますが現段階では、アリーザ、ジェフ・グリーン、ジャバリ・パーカー、サム・デッカー等のフォワードがいますね。正直、層が厚い!


まぁ、でもここは八村を獲ったからにはある程度ウィザーズ側もオフシーズンにメンバーを整えて、新シーズンに備えるでしょう。さすがにドラフト9位で指名しといて、八村のプレータイムが無いメンバー構成はないと思います。


プレースタイルも今のNBAにマッチしてそうですし、楽しみですね。注目していきたいと思います。


八村塁さん、本当におめでとう!

あなたは日本人の誇りです。



さて、

ネットでは純日本人じゃないとか騒がれてますが・・(それも騒いでんのは日本人だけでしょうけど)


というかね、日本国籍持ってて、日本のアイデンティティー持ってて、日本語あんなにペラペラだったらもう日本人で良いっしょ。肌の色なんか関係ない。陸上のサニブラウンだってそうよ!

単純に日本人がNBAにドラフトされたってだけで良いじゃない。素直に喜べよ。


だけど一つだけ言わせて。





だからこそ、大坂なおみはちょい違うw

彼女はもうアメリカ人です。日本語ちょい喋れるアメリカ人ですw彼女が勝っても素直に喜べない自分がいます。





それはさておき



あとその他のドラフト選手はこちらでご覧ください

1巡目指名選手




2巡目指名選手











よし、決めました。


来季から







ウィザーズも応援します!



P.S.レイカーズが2巡目46位で指名したTalen Horton-Tuckerについては後日また取り上げたいと思います。


では!