DEAR FRIENDS

 

 

自分ビジネスに参加中の

子宮推命鑑定士占い師&会社員 橋爪敏江です

 

 

「なんとかしたい!」と漠然に考えてたのが

自分のブログ力なのね・・・

 

 

 

会社の社内向けのメールでも

「自分って冷たい文章書くなー」って客観的に思ってた

 

気遣いがないっていうかね

言葉が簡素化してるんだよ

 

温かみがないっていうか・・・

遊び心がないっていうか・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

悩みの解決ヒントをくれたロンズーさんありがとう下矢印

 

 

 

 

 

<ブログより>

 

・写経をする

 さやちゃんの記事や音声にたくさん触れれば、効果がある。

 できれば、音読すると良い。

 その上で「ブログセラピー」に取り組み、書き続ける。

 

・脳科学と心理学テクニックを理解する

 「ブログセラピー」をすると、自分自身の心理に氣づく。

 必然的に、自分自身の脳科学や心理学の行動へ駆りたてる部分

 深いレベルで理解することができる。

 

・ペルソナの設定方法とリサーチ方法習得する

 ペルソナは自分自身なので設定不必要、自分自身に繰り返し繰り返し、

 アクセスすることがリサーチになる。

 もし、自分だけでは分からない時は、リブログ先を読みに行くと見えてくる。

 

・反応率の高いコピーをストックする

 さやちゃんや、リブログ先の記事を読んで、心が動かされたらコピペして

 保存しておくと良い。

 

・実際にコピーを書いて反応をフィードバックする

 とにかく「ブログセラピー」を行う。

 

 

 

 

 

 

写経大好きなわたしが飛びつきました音符

※趣味のひとつに筆と墨汁で般若心経を写経してる

 

 

 

 

 

 

 

さっそく、八木さやちゃんのブログを音読した

 

今まではさらーっと流し読みしてたんだなと

喉がカラカラに渇くくらい、音読には時間がかかった

 

口から言葉を発するだけでも

視覚だけで読むことと訳が違った

 

 

 

そして、次は写経のように

ブログ記事をノートに書いてみた

 

 

 

するとね、

音読よりレベルが全然違って、読み手に伝わるの

 

文章に命が宿っているっていうか

体温を感じてくるし

 

 

記事の一行一行を書き写してても

楽しさが増してくるんだよね

 

 

 

ここまでやるのか!

 

そうなの?そうなのね!

ブログセラピーってものは。

 

 

 

がーっと集中しても

 

記事の文字数にもよるだろうけど

1記事を写経するのに30分は軽くかかった

 

 

 

 

 

 

自分へのエール 下矢印

 

 

継続は力なりラブラブ

何ごとにも積み重ねラブラブ

マイペースに頑張ろうラブラブ

 

 

 

ブログセラピーでお悩みの方は

一緒にこのレッスンを続けましょう

 

仲間がいたら楽しくできそうじゃんキラキラ

 

 

 

 

THANK YOU

 

  子宮推命  ラブラブ    まじかるクラウン  子宮推命ってどんな占い?
まじかるクラウン   子宮推命 HP
まじかるクラウン 簡易命式ツール 

 

 

 

 人気 記事  ラブラブ    まじかるクラウン 相性って気になりますか?
まじかるクラウン   LOVEPOWER❤2019 四柱推命 己ツチノト
まじかるクラウン  センスの星【傷官_遊び心】
まじかるクラウン   壬(ミズノエ)☆北海道_湖スポット
まじかるクラウン 平成最後の日☆うれしかったこと
まじかるクラウン 恋愛運❤と結婚運❤

 

 

 

 ご提供中メニュー  ラブラブ    まじかるクラウン 子宮推命鑑定 * 対面 or オンライン
まじかるクラウン 子宮推命DVD鑑定士用 * フォロー講座
まじかるクラウン 子宮推命講座 準備中
まじかるクラウン   鑑定申込フォーム