安心なお好みソース | 心とからだブログ ~腹膜偽粘液腫を克服する!~

心とからだブログ ~腹膜偽粘液腫を克服する!~

私は、病院で腹膜偽粘液腫と診断され、とんでもない手術を勧められて危うくしてしまう所でした。
でも、自分の感覚を信じて別の治療法を探し始めました。
同じように餌食になった方、悩んでいる方のためにブログを書いてます。
アメンバー申請はメッセージを下さい。

私は、たこ焼きやお好み焼きが好きだ。
でも、もう何年も食べていない。

まず、上にかけるソース。
近所のスーパーで売られているオ○○○ソースを手にとって確認したら、アミノ酸等やカラメル色素が入っていて、そんなの見たら買う気がしなくなったのだ。

でも、少し前にBIOの店でお好み焼きの粉を買っていたから、出掛けたときに駅ビルに入っている食料品店で良いソースがないか探してみた。

すると…
棚のすみっこで、こんな素敵なソースを見つけたよ。材料を確認すると、アミノ酸等やカラメル色素は入ってなかった。よし!
素晴らしい!これにしよ。
因みに、普通のベーキングパウダーはアルミニウムが入っていて嫌だから、私はいつもアルミニウムフリーのベーキングパウダーを買うようにしているよ。
こちらのお好み焼きの粉は、欧州で有機認証取得済みだと表記されている。

いやぁ、久しぶりに食べたよ、お好み焼き。

何年ぶり?
少なくとも3年以上は作ってないな。前にお店やさんで食べたのは、確か2012年あたりだ。
使ったお好みソースは、変な甘ったるさもなく、とても美味しかったよ。
あと、マヨネーズは、有精卵のマヨネーズを使っているよ。


久しぶりのお好み焼き、とても美味しかった。

でも、小麦粉自体、私は少しアレルギーみたいなんだ。だから、また暫くは食べるのを控えようと思う。ほどほどが良いんだよね。