ベクトルが大事 | 心とからだブログ ~腹膜偽粘液腫を克服する!~

心とからだブログ ~腹膜偽粘液腫を克服する!~

私は、病院で腹膜偽粘液腫と診断され、とんでもない手術を勧められて危うくしてしまう所でした。
でも、自分の感覚を信じて別の治療法を探し始めました。
同じように餌食になった方、悩んでいる方のためにブログを書いてます。
アメンバー申請はメッセージを下さい。

最近、ふと思うことがあるんだよね。

ベクトル(方向性)が大事だなって。

今、病気の症状が出ていたとしても、そこから体を元の状態に戻すための行動をとっているのか、今まで通り病気にする行動をとり続けるのか。

もし、病気の原因を取り除いて行って、健康になるための行動をしていれば、少なくとも悪化する方向には行かないじゃない?

進みかたはゆっくりでも、だんだんと症状が改善されていけば、いつかは必ず元の体に戻れると思うんだ。

今どちらに向かっているのかということを、体は症状で教えてくれる。

お腹が凄く腫れたり、何かスッキリした感じになったりしてさ。

考えてみたら、体って、自分ではなかなか思いどおりにコントロールできないよね。

体も自然の一部なんだなって感じるよ。

植物だって、除草剤を掛けたり、水をあげなければ枯れるもんね。

ゆっくり健康に向かって行こうと思う。


今日、あなたが心穏やかに過ごせますように…