気をつけましょう | レークマリーナのブログ

レークマリーナのブログ

琵琶湖でレンタルボートを借りるならレークマリーナへ!
リアルタイムな釣果や日々の出来事などをタイムリーに伝えていければいいなと思います。

雨だらけだったお盆休みが終わり


湖上も混雑と水位の両面で、少し落ち着きを見せています うへ


さて、お盆期間中にも数件ありましたが


年間通して結構な頻度で起きるのが身体にルアーが刺さるトラブルあいたた

頭や首、鼻や唇にフッキングといった事例も過去にありました。


夏に裸足でルアーを踏んで自爆というケースも有りますが


やはり多いのはキャスト時の事故


特に複数人数でボートに乗られる際は、常に注意が必要です!


近年、琵琶湖では7フィート以上のロングロッドが増加して


キャスト時のリスクは高まっていますので、周囲の確認をお忘れなく!!


万が一の時は、近くの病院を御紹介しますのでマリーナまでご一報下さい。



私も子供の時に背中に刺さった事があります・・・


自分の不注意なのですが、友人の背後に座ってルアーチェンジしていたら


彼がキャストしようとしたザラスプークが背中に刺さりまして汗


世間知らずのガキんちょ二人で、どうしていいか分らずアタフタしてたら


通りすがりのオッチャンが「おいボウズ、どうしたんや?」


と声を掛けてくれて、救世主降臨キラキラ 神様仏様↑


後光がさして眩しさのあまり直視できないほどでした。フラッシュ


その救世主様は刺さった針を見るなり


「カエシまで刺さってるから、このままじゃ無理や。ちょっと待っとけ!」


と自宅へ戻ると大量の氷を持って来て


「氷で神経を麻痺させる!」


「その間に針を貫通させてカエシをペンチで切れば抜けるから!!」


と自信満々で私の背中に氷を載せて、数分後ペンチでフックを


グイ~っと刺していきました・・・


が!


今なら分ります、チョット冷やしたくらいで麻酔になんかならん事がビックリ


そして、刺さってから既に約1時間経過しているので、肉が硬直して


簡単には貫通させられないと言う事がかお


しかし当時は突然現れた救世主に全てを託すほかは無く・・・


救世主の顔をしたサタンは


ペンチでグリグリこじって私に激痛を与え続けたあげく


「あかんわ! 病院行けっ!!」と足早に去っていきましたがっかり


大人なんて信用出来ん!とヤサグレたのを覚えていますじぃ~


勿論、助けようとしてくれた事には感謝していますけどネ音符


結局、母親に連れられ病院で抜いてもらいましたが


お医者さんが背中を診るなり一言


「えらい深く刺さっとるなぁ~、普通ここまで刺さらんけどなぁ?」


そりゃ~そうでしょうネだらだらだらー


以上、遠い昔の思い出物語でした想像


実は間接的にですが人に刺した事も一度だけ有りまして


それはまたの機会に●-∀-●