梅雨なのか? | レークマリーナのブログ

レークマリーナのブログ

琵琶湖でレンタルボートを借りるならレークマリーナへ!
リアルタイムな釣果や日々の出来事などをタイムリーに伝えていければいいなと思います。

あっ! と言う間に盆休みも後半戦。


台風からスタートとなってしまった今年のお盆休み期間ですが


太陽が顔を出すタイミングはあるものの、連日ドンヨリとした空模様で


やたらと雨の多い日が続き、まるで梅雨が戻ったかの様な天気ですネ 雨


最近、猛暑日が無いので体は非常に楽ちんおんぷ


例年なら、お盆後半になるとスタッフも疲労困憊となるところですが


今年は少し元気かな?


釣果もやっぱりローライトのほうが上向きな様で


サーフェイス系のルアーやスピナベそしてライトTX等でウィードの外を狙って


良い結果を出されています。


私も釣りに行ってないので周囲からの情報しか有りませんが


台風前より、後の方が圧倒的に釣れている気がしますバス


ただ南郷洗堰では相変わらずの全開放水が続いているので


湖流と濁りを考慮したエリア選択が必須! 


バスボートの機動力を生かして、爆発エリアを探してみて下さい笑顔


ちなみに昨日、所要で沖ノ島周辺まで行きましたが


まだまだ流木等の浮遊物が沢山ありました。


今後も続々と南湖インすると思うので走行時は十分に注意をしてくださいね !