気をつけましょう Part2 | レークマリーナのブログ

レークマリーナのブログ

琵琶湖でレンタルボートを借りるならレークマリーナへ!
リアルタイムな釣果や日々の出来事などをタイムリーに伝えていければいいなと思います。

8月も終わりヤシの木 なんだか寂しい・・・aya


さて先週、ルアーが身体に刺さる事故が多いので気をつけましょう!


と、ブログを書いた翌日にフッキング事故発生かお


本人さんもブログを見ていただいていた様で、恐縮されてましたが


大事にいたらず不幸中の幸いでしたうへ


刺さった人はもちろん痛い目に遭って大変なんですが


やっちゃった方も申し訳ない気持ちが一杯で結構気まずいんですよネすみません



私も過去に一度だけ、やっちゃった事がありまして・・・ と言っても、少しレアケースなんですが


3人で出撃中、急に北西風が強く吹いて荒れ模様にっ 波


ちょっとヤバそうなので早めにマリーナに戻ろうとプリンス前から一気に北上溜め息


そこそこの波を乗り越えながら3号水路の前まで帰ってきたのですが


ふと見ると、助手席の同船者が鬼の形相で、こっちを睨んでます節分


ん? 何かありました? てな感じでキョトンとしていたら


太ももを指差して一言 「刺さってる・・・」


よく見ると、ビックベイトが太ももにガッツリ刺さっております


下の画像の部分、助手席のシートサイドにロッドを置いておられたのですが

ラフウォーターの衝撃でロッドが暴れてフッキングしてしまった様子・・・生理


そして「刺さってる」のセリフに続いて彼が言ったのは


「2回目・・・」


「あらまぁ~ 過去にも同じ目に遭ったんですか?」


と言ったのですが、何か様子がオカシイ???


良く聞くと、どうやらこの移動中に2回刺さったそうで


ロッドが暴れ、ザクッと刺さって、ギャッ!


次に暴れ、ズボッと抜けて、グワッ!


ホッとしたのも束の間で、またまた刺さって苦痛に耐えながら乗ってたらしい・・・


私も操船に必死でしたが、助手席でそんな悲劇が繰り返されていたとは冷や汗2


まぁ男気溢れる方だったので、水路に入ったらペンチでブッコ抜いて平然としてましたがガッツ


色々と気をつけないといけませんネきゃ