ツバメさん・・・ | レークマリーナのブログ

レークマリーナのブログ

琵琶湖でレンタルボートを借りるならレークマリーナへ!
リアルタイムな釣果や日々の出来事などをタイムリーに伝えていければいいなと思います。

連日、強風が吹き続けていた琵琶湖ですが


今週末は久しぶりに穏やかな天気予報 おんぷ


明け方までは昨日の風が少し残っていましたが


太陽が昇ってからは落ち着いて、気持ちの良い青空が広がっております

平和な週末でありますようにうへ


さて今年もマリーナのトイレにはツバメがやってきて卵を産んだようです 誕生

昨年と同じ5個の卵がありました笑顔


無事に孵化して育つよう見守っていきます。


ちなみに私の自宅のお隣さん宅にもツバメが巣をつくりました


そして我が家にも・・・

何故か私の家にはツバメでは無く、ハトがうろうろはと


さすが我が家に出入りするだけあって、ちょっと変わり者のハトさん


「ヴォエッ! ぽーぽーっ ぽぽー」


と、えずいてから鳴く、オッサンみたいな子で可愛い子でございます●-∀-●


なんか木の枝を運んでるな~と思って見ていたのですが


しばらくしたら・・・

なんかヒナが居るしっ!!


2羽居るしっ!!


子供やのにハトムネやしっ!!


しかし、どうせならもうちょっと、ちゃんとした家を作ったれよっなんでやねん!


とツッコミたくなる様な適当な巣ですがスクスク育っているみたいです


ツバメが巣を作ると縁起が良いと言われてますが


ハトはどうなんでしょう??? ハトも縁起が良いと聞いたような気がしますが


とりあえず、暖かく見守って行きたいと思いますうへ