釣り日記 | レークマリーナのブログ

レークマリーナのブログ

琵琶湖でレンタルボートを借りるならレークマリーナへ!
リアルタイムな釣果や日々の出来事などをタイムリーに伝えていければいいなと思います。

今日の予報は雨降り前の東風強風!ただ午前中は比較的、穏やかな予報だったので


昼まで出来れば良いかなぁ~ ふきだし(…) と思いつつ出船 宇宙戦艦ヤマト


北風そよそよ風の中、前回同様に烏丸沖で、これまた前回同様にマイキー(躱)投げまくり!


しかし今日は、なかなか食べてくれません・・・


リトリーブスピードを速めたり遅くしたり、何パターンか試してダメならルアーチェンジかな~


と考えながら巻きまくり。


ちなみに私は基本的に雑な人間なので巻物をやってて釣れないと


すぐに巻きのリズムが乱れます。なので投げる時はリズムが乱れにくい様に


頭の中で音楽を流しながらリトリーブしています おんぷ


釣れた時の巻きスピードも再現し易いのも利点です。


私の場合は「聖飢魔Ⅱ」が大好き!悪魔教の信者でございましてデーモン


コピーバンドも少しやってたので、聖飢魔Ⅱの曲のテンポなら体に染みついています。


速い曲、ミドルテンポの曲そしてスローなバラードの3パターンを基本に


いつも頭の中で曲を流しながらリズムをキープしています。


たま~にテンション上がって歌ってますけどネマイク


で今日は、1989年に発表された珠玉のバラード「白い奇跡」のテンポ (要するにゆっくりです)


がブラックさんの好みだった様で

ちょうどサビの部分で喰ってきた、空気の読める子でしたきゃー


同じテンポで巻き続けて

もう一発!


もひとつオマケで きゃ


と、まぁまぁ良い感じの滑り出しだったのですが、あっと言う間に風がパワーUPしやがりましてブチッ!!


午前中はマシな予報やったのに・・・


ボヤいても仕方が無いので風裏展開と言う事で北山田へ溜め息


マイキーゲームを継続しますが、反応が無いのでチャターに変更して


1988年の名曲「害獣達の墓場」のテンポ(要するに中くらいの速さです)

ガツガツバイトが最高に気持ち良いっスサン


シャロー寄りなので波は高くありませんが、風はドンドン強さを増して


あっと言う間に流されるので、何度も戻っては流れの繰り返し


エレキでステイさせるには少々厳しい風の強さ風


流石にこうなるとJH&センコー職人の嫁には不利な状況ですが・・・

それでもJHを投げ続けて無事GETアゲ


強風でもお構いなしにJH! しかも風に逆らって風上にキャスト!!


もちろん飛距離は数m・・・かお


でも釣れる ふっ

すんごく元気な40upを追加↑


時間と共に湖面もザブザブし出したので、私は少しレンジを下げての巻きにチェンジ


チャター系ではウィードをすり抜けられないのでスピナベで巻き開始ファイト


今回の曲は・・・ もうええっちゅうねん汗


てな感じで、そこそこ楽しめたし、風もそのうち東に変わり、より強くなるだろうし


昼を待たずに撤収といたしました はた