釣り日記! | レークマリーナのブログ

レークマリーナのブログ

琵琶湖でレンタルボートを借りるならレークマリーナへ!
リアルタイムな釣果や日々の出来事などをタイムリーに伝えていければいいなと思います。

先日の釣行から1日空けて、今週2度目の出撃 あげ


今日は昨年から「一緒に行こう」と言いつつ、中々タイミングが合わなかった


スタッフFと初釣行音符 ちなみに彼は、自称 雨 男。 そして私は 風 男・・・


何事も無ければ良いのですが・・・汗


一抹の不安を抱えつつ、いざ出撃で御座います オー


まずは烏丸沖からスタート。 朝の冷え込みも無くローライト&微風で気圧も低そうなので


今朝は強気に巻いてみましょう! とマイキーをチョイス。


数投でガツガツバイト発生 !

フックを曲げる程の、なかなか元気なブラックさんでした うへ


その後、立て続けに食べてくれまして

楽し~いおんぷ


連発で、もう一本45cm位のが釣れましたが、余裕こいて抜きアゲたら


目の前で落ちました・・・きゃ


プチラッシュを堪能して下物へ移動。 今度はTXでじっくりやって見ますが


喰いが浅いのか、ヘタッピなのか?


アタリは有るのに、なかなかフッキング出来ない時間が続くので気分転換に移動 溜め息


ディープホール南側で再スタート。


ようやく嫁のセンコーにもブラックさんが喰いついて

ボウズ回避で一安心 にこにこ


ほんでもって連発あげ


私もTXでGET 笑顔


その後はウィードの状態を見ながらプリンス沖まで移動して


良さそうなラインを繰り返し流して行きます。


ふと見ると連続HITで気が抜けたのか、嫁はセンコーをキャストしたまま居眠り zzz


究極の放置プレイが功を奏して

ロッドを持って行かれそうになって目が覚めたそうな 汗


「魚が釣りたければセンコー投げて寝るべし!」


と訳の分からん事を言い出したので、かる~く無視して釣り続けますが


夫婦して御機嫌に釣れば釣るほどプレッシャーが掛かる、未だノーフィッシュのスタッフF


心なしか背中に哀愁が漂いだした頃・・・


嫁がダメ押しの一匹!

 

 

御機嫌の55cmnana


このままFがノーフィッシュで終わるのもオチとしては面白かったのですが

 

残念!いや流石です!バッチリ釣ってくれましたヨ~はた


私も欲張ってデカワームを投げますが・・・

 

サイズアップならずううっ・・・

いやいや釣れるだけで有難い。贅沢言っちゃ~イケマセンね。にっこり


 

エンジン掛かったF君、もう一本追加!


てな具合に、なんとか全員魚を触る事が出来て


ローライト微風のまま、平和な午前中が終了。 昼食後、湖上に戻ると・・・


ハイ!お約束の強風で御座います強風


南風がそこそこ吹いてるので、風裏を求めて競艇場前まで一気に南下 煙


到着と同時に雨がパラパラと降り出しまして、おまけに風もパワーUPup


まぁまぁ悲惨な状況ですかお


強風と雨に耐えながら修行の様な釣りを続けて

 

競艇場前で一匹!


 

自衛隊前で一匹!


何とかブラックさんは釣れてくれますが


微妙に変わる風向きに苦戦が続き、午後は早めに退散でございます ふっ


午前中は何とか楽しめたので良かったですが


雨男と風男が一緒に出撃すると、悲惨な天気になる事が良く解りました髑髏