先延ばしはもったいない | 心に明かりが灯る言葉たち

心に明かりが灯る言葉たち

俯いた心、しぼんだ心、前向きになりたい心・・・
 そんな心に明かりを灯す、
 励ましの言葉や勇気がでる言葉を書いてます。

 たまに趣味で歌詞も投稿します。

おはようございます^^

さて本日は、先延ばしはもったいない、というお話です。

やりたいことがたくさんあるなら、
必要なことを先延ばしにするのは、時間がもったいない。

先延ばしはよくないと、よく言われますね。
それはわかっているけど、ついつい…というのが、
人間ですが、そのままじゃうまくいかないのも事実。

そこで、ちょっと考え方を変えてみます。
先延ばしは良いとか悪いではなく、
先延ばすと他のやりたいことができない、と考えるのです。
実際、やればすぐ終わることを先延ばしにすることで、
楽しみを楽しめないということにもなります。

やりたいことをたくさんやるために、
先延ばしを止めて、前倒しでいきましょう。
時間を作る一番の方法は、前倒しです。

先延ばしでやりたいことができなくなるなんてもったいない。
良いか悪いかは、この際どうでもいいです。
たくさん楽しむために、先延ばしは捨てましょう。

やりたいこと、やりましょう(^^)