男は強く | 心に明かりが灯る言葉たち

心に明かりが灯る言葉たち

俯いた心、しぼんだ心、前向きになりたい心・・・
 そんな心に明かりを灯す、
 励ましの言葉や勇気がでる言葉を書いてます。

 たまに趣味で歌詞も投稿します。

おはようございます^^

さて本日は、男は強く、というお話です。

草食系やら絶食系やら、弱々しいイメージの男性キャラが増えていると言われます。
弱くてもなんとか生きていけるから、楽なほうへ行った結果なのかなとも思いますが、
結局のところ、そういう男に女は惚れないのではないでしょうか。

モテるかもしれませんが、惚れられない。
じゃあガツガツしてるのがモテるかというと、そうでもありません。

本当にモテるのは、自分で人生を創っていくような強さや、
惚れた女を命懸けで守る強さを持ち、そこに優しさや穏やかさを加えた男です。
弱かったらダメなのです。
強くなって、力を持たなければ、女性を守ることはできません。

優しさは必要です。
でもそれだけじゃ守れない。
力は必要です。
でもそれだけじゃ傷つつけてしまいます。
女性からしたら、どちらかだけでは安心できないという点では同じです。

両方必要なのです。

毅然とした強さと生命力、穏やかさと優しさ。
男なら、そこを目指しましょう。

強さとは、安心感なのです。