カッコつけるなら命がけ | 心に明かりが灯る言葉たち

心に明かりが灯る言葉たち

俯いた心、しぼんだ心、前向きになりたい心・・・
 そんな心に明かりを灯す、
 励ましの言葉や勇気がでる言葉を書いてます。

 たまに趣味で歌詞も投稿します。

おはようございます^^

さて本日は、カッコつけるなら命がけ、というお話です。

素の自分を磨いて、本質的にかっこよくなっていけば、
カッコつける必要はない。
基本的には、私はそう思っています。

しかし、やはりあえてカッコつける必要があるときも出てきます。
例えば、普段着がラフでも、場所によっては
見た目で一目置かれるようなファッションにする必要があったり、
面倒くさい、逃げ出したいと想っても、そうできない、
怖くてもカッコつけなきゃいけない状況もあります。

そんなときは、中途半端に取り繕うのではなく、
本気でカッコつけることです。

強がってる、カッコつけてる、それがバレても、
本気でその姿勢を通したら、それは本当のカッコよさになります。
意地を突き通すというその姿勢は、見ている人に
何かしらの熱い感情を与えるものです。

男が好きな女にカッコつけたいと思うのは、
小さな夢かもしれないし、あまりかっこいい考え方ではないかもしれません。
でも、本気で、命がけでカッコつけるなら、魅力的に映るもの。

普段はどうでもいいと思っていても、時にはカッコつけましょう。

本気で。

本質を磨き続けながら、時にはそうやって押し出すことで、
魅力は一層輝いていくのです。