自由な心とは | 心に明かりが灯る言葉たち

心に明かりが灯る言葉たち

俯いた心、しぼんだ心、前向きになりたい心・・・
 そんな心に明かりを灯す、
 励ましの言葉や勇気がでる言葉を書いてます。

 たまに趣味で歌詞も投稿します。

おはようございます^^

さて、今日は・・・
たまには恋愛系の話でも、と思いまして、
以前作った動画で使ったテキストを、
一部変更してお届けします。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

今 恋をしていますか?
夜も眠れないほど、好きな人はいますか?


誰かを好きになるのは、素敵なこと。

好きになれば、もっといろんなことを知りたいし、
振り向いてほしい 自分だけを見てほしい。
そんなふうに思うもの。

でも、
振り向いてもらえない。
思い通りにいかない。
そんなこともある。


うまくいっても、
見たくないものが見えたり、

長く付き合ううちに
出逢ったころの優しさがなくなったり。

好きであればあるほど 苦しさも大きくなる。

でもそれは、自分の心に自由がないから感じること
心が自由なら、苦しくても、思い通りにならない相手を、憎んだりしない。
不用意に、傷つけたりしない。


想いが届かないこともある。
気持ちが離れてしまうこともある。

切なさが募るほど、もう恋はこりごりと思ったりする。

それでも、恋は素敵。
それでも、愛はあったかい。

「あなたに逢えてよかった」

寄り添いあっても、別れても、
そんなふうに、思えるのが、自由な心。

振り向いてくれなくても、
好きになった、その人の笑顔を、素直に喜べる。
それが、あったかくて、自由な心。

状況に支配されない、自由な心を、大切に。