時を置き去りにする感覚を得る | 心に明かりが灯る言葉たち

心に明かりが灯る言葉たち

俯いた心、しぼんだ心、前向きになりたい心・・・
 そんな心に明かりを灯す、
 励ましの言葉や勇気がでる言葉を書いてます。

 たまに趣味で歌詞も投稿します。

突然ですが、こんな経験ありませんか?
何か作業に集中していて、その作業が終わり、
「あ~ 終わった!」
と、ふと時計を見て、
「あれ? まだこれだけしか時間が経ってない。もっと経ってると思ったけど」
という感覚。

充実した時間を過ごすと、時間密度は数時間なのに実際には1時間ぐらいしか
経っていない、と感じたりします。
私は、昔とあるセミナーに4日間参加して、家に帰るとき数ヶ月分の時間が
過ぎたように感じたことがあります。

この、時間を置き去りにするような感覚は、貴重だと思います。
すべてにおいて、それだけの集中力を発揮することは難しいかもしれませんが、
その感覚はとても気持ちいいものですし、それだけの集中力を発揮して
やり遂げたことは、たとえ予想より成果がでなかったとしても、糧になる部分が多いものです。

その集中力を発揮できたということ自体も、すばらしいことですし。

時を置き去りにするという感覚。
ぜひ体感してください。
気持ちいいですよ^^