2023年 12月3日(日) コミックシティ福岡59 | ライトハウス 〜粘土クラフト屋さん

ライトハウス 〜粘土クラフト屋さん

『創作粘土ライトハウス』のかおです。
樹脂粘土や軽量粘土で作品を作っています。
プラバンも少し始めました。
作品の写真を載せたり制作工程、参加イベントの日程などをお知らせしたいなと思っています♪

こんにちはピンク音符 かおですニコニコ



来月のイベントまであと10日程になりました!


納品用の干支物と時期が重なり、新作が1種類


しか完成しそうにありませんえーん



無念ですがケイトちゃんの新作は次回に見送る


ことにして、今は『猫の郵便屋さん』を


集中して作っている最中です。



以前作った時は『猫の郵便配達人』という


名前でしたが、もう少し柔らかい響きに


したくて『猫の郵便屋さん』と呼ぶ事に


しました三毛猫イエローハーツ



現在までの過程の写真を載せておきますクローバー





まずはお顔から作ります


(写真を撮り忘れてますが靴と足も

作っておきます)




これくらいの大きさ




封筒の表書きを描いたものをカラーコピー

して手紙を作ります


裏面の上の方には文字を入れ

シーリングスタンプを付けます



バッグも完成




帽子を被せたお顔と胴体と足を

つなぎ合わせます




最終的にこのように背広を着せ

ネクタイ、右手に手紙

バッグをたすき掛けする予定ブルー音符


数日後には完成した姿もアップでき

そうですイエローハーツ



ここまで大変時間がかかってしまいましたが


何とかイベントに間に合いそうで


仮初の安堵照れ



あと残りの日数中に完売してる『猫おにぎり』


のいくらとえび天の作り足しと、


1体でも2体でもいいので『猫様』を仕上げ


たいなと思ってます(願望です爆笑



それでは出展するコミックシティ福岡59の


詳細と会場の見取り図ですスター



サイトはこちら下矢印









スペースNo. …(A館)B-41

サークル名  … ライトハウス

マリンメッセ福岡A館(大きい方の建物)の

入って左側の最前列



A館が物販、B館がコスプレ会場に分けられた


みたいですね♪


たくさんのお客様がいらっしゃるのを楽しみに


しています!ハート照れラブラブ



それでは今回も最後までお付き合い ありがとう


ございました乙女のトキメキ


寒くなりますが温かくしてお過ごしくださいね


ニコニココップ