幸せのかたち*プラバン | ライトハウス 〜粘土クラフト屋さん

ライトハウス 〜粘土クラフト屋さん

『創作粘土ライトハウス』のかおです。
樹脂粘土や軽量粘土で作品を作っています。
プラバンも少し始めました。
作品の写真を載せたり制作工程、参加イベントの日程などをお知らせしたいなと思っています♪


こんにちはピンク音符 かおですニコニコ


厳しい残暑が続きましたが、やっと落ち着いて

きましたね

夜の外出は長袖じゃないと寒いくらいですスーツ


更新にまた間が空いてしまいましたが

皆さまお変わりありませんか?


10月に入り とうとう例年通り一番忙しい

時期がやって来ました。

干支の制作が一番時間を占めて、あと12月の

イベント用も考えて、、本来ならハロウィンや

クリスマス物も、、、、

と3ヶ月では無理ゲーな事に慌てる時期です笑

こうやってハロウィンやクリスマス物は

却下される事が多いですハロウィンクリスマスツリー


  制作中の作品


今取り掛かっているのは、昔作っていた

『猫の郵便配達人』という子。

もう20年近く前に作った作品ですが

また作りたいなと思い作業中ですスター三毛猫

(覚えていらっしゃる方おられるかな?)


もちろん昔と今では作風も材料も違うので

違った感じに仕上がるかと思いますクローバー

毛色も初代は茶トラ一択でしたが

今回は三毛猫やハチワレも増やそうと

思っています三毛猫黒猫猫


それとケイトちゃん物も進めていますうさぎ

手に持つ本が出来上がったところです




12月のイベントに両方持って行けるよう

励みます!ニコニコ乙女のトキメキ


  幸せのかたち*プラバン


20年繋がりでもう一つ笑笑ニコニコ


こちらは恐らく1999年か2000年頃の作品


なので、20年以上前の作品になりますねクローバー


『幸せのかたち』という作品を作ってまして、


再三作っては販売していたのですが


めちゃくちゃ時間が掛かる作品のため


最近は作っておりませんでした。



でも好きな子なので粘土より時間が掛から


ないプラバンでちょっと作ってみましたイエローハーツ


犬さん、白くまさんバージョンがありましたが


今回犬さんのみ作りました犬


















スノードームのイメージで作ったのですが


何せプラバンなので厚さ3㎜ほどです爆笑



レジンコーティングして背景を透ける用に


していますキラキラ



  次回の出展イベント


次に決まっているのが『コミックシティ59』


ですスター


会場がマリンメッセ福岡 A館になるので


B館の時より規模が大きくなりますねピンク音符



コミックシティ福岡59

2023年 12月3日() 12:00〜16:00

マリンメッセ福岡 A館



今回も最後まで読んでくださって ありがとう


ございました!ハート照れ


季節の変わり目 


お身体大切に過ごされますようにコップ