3月23日 NHKホール | ライルのブログ

ライルのブログ

アーティストのライブ、イベント参加ブログ

先月、横浜アリーナに続きNHKホールにて行なわれた、山本彩さんのワンマンライブ

Sayaka Yamamoto Hall Tour 2024 -RGB-

supported by メメントモリ 東京公演ファイナルに

参加しました。

ツアーでも今回は、大阪、東京の2公演の貴重なライブでした。

NHKホールは、久しぶりで BiSHのツアー以来で4年振りでした。

山本彩さんのライブは、昨年の Zepp Hanedaに参加しているので、まだ半年ぐらいしか経ってなかったです。

オープニングはロックチューンの劣等感から SATOKOさんの魂のドラムで、まず胸熱になりました。

横浜アリーナで再会したヨッチさんも山ちゃんのバンドメンバーで以前、お会いした事があり、もしかしてと思いましたが、昨年の Zepp Hanedaも SATOKOさんだった事を思い出しました。

前半で青色の衣装、青空色の Gibsonのレスポールがカッコ良かったな!

SCANDALのMAMIちゃん使用モデルと一緒かな?

と思いました。


SCANDAL MAMIちゃん
楽器は出来ませんがゴールドトップと、この色レスポール好きです。

中盤は、ダンス披露有り、客席まで降りて来てくれる場面も有りで盛り上げました。

残念ながら反対側の通路を通ったので、目の前で観る事は出来ませんでしたが、ドキドキしました。

終盤、大好きな曲 Bring it onからスタートして本編終了まで駆け抜けました。






ホールツアーでアンコールを含めて約2時間の公演だったので満足でした。


4月は、2本決まっていて1つは、初めてレコードを買って初めて好きになったアーティストの念願の初ライブ参加。


もう1つは、初会場でライブ会場最大規模更新のライブ参加になり楽しみです。