GRヤリス サーキットテスト | LAILE

LAILE

LAILEの開発、テスト等ゆる~く報告

お疲れ様です。

先週のZC33Sに続き、今週はGRヤリスのテストで袖ヶ浦フォレストレースウェイへ。

サーキットに行く前にタイヤの準備をしていなかったので朝の6時台にレイル木更津のメカを呼び出してタイヤ交換をさせると言う暴挙に。サンキューでした!

いや~サーキットの近くにお店があるって幸せ照れ

 

まぁ、履き替えるタイヤはかなり使い込んで終了寸前のA08B。

255サイズは高くてなかなか買えない・・・・。

今回もチームレイルのドライバーに御同行頂きました。

昨シーズンからの変更は吸排気とエアロ類、そしてカヤバさんが用意してくれたサスペンション。昨年はヘルパースプリングを入れて使用していましたが、今回前後ともヘルパー無仕様の短足サスペンションをテスト。

昨年はフロント16K、リヤ18Kでしたが今回はフロント18K、リヤ20Kからスタートしました。

今回も午前中の3枠のみなので詰め込んでいきます。

1枠目は現状の確認をしつつ、途中パワーエディターのデータを変更などして走行。

そうなんです、うちのヤリスは未だに純正コンピューターなんですよ。

ようやく書き換えが出来るようになりつつありますが、どうしようかなぁ。

 

変えたサスペンションのフィーリングは良さげですニヤリ

で、出たタイムは1’11.9・・・・・・あれ、スイフトといっしょじゃん。

まぁしょうがないので気を取り直して2枠目に向けてセットアップ続行~。まずはリヤバネを20Kから22Kへ。

良くはなったけど、ちょっとやり過ぎ感あり。タイムも・・・・1’11.9・・・・0.01秒だけタイムアップガーン

そう、セットアップを詰めようがもうこのタイヤでは無理でした。

色々詰め込んでテストしたかったのですが、一応確認でリヤバネを22Kから21Kに変更だけして3枠目も走行。このタイヤなりに走ってもらい確認作業終了~~~~~。

 

タイヤがあれなんでタイムはあれですが、改善点も見つけられているのでタイヤ環境が良くなれば10秒台はいくでしょう?いくかな?いくかも。そもそもまだ車も完成形じゃないしね、きっともうチョイ速くなる!

 

スイフトも、ヤリスも袖ヶ浦をもう一回走らせてから前日の筑波のテストに向かいたいですね。

 

あっ、今週末19、20日はスーパーオートバックス千葉長沼店にて86&BRZフェアがあり出展致します。デモカーのZD8を持っていきますので宜しくお願いします。自分は土曜日の19日は本庄サーキットへ行くのでそこでの仕事が終わり次第スイフトでオートバックスに向かいますので日曜日は1日居ます。

お時間がある方は遊びに来て下さいね~。

 

ではまた。