ZC33S サーキットテスト | LAILE

LAILE

LAILEの開発、テスト等ゆる~く報告

お疲れ様です。

先日テストで袖ヶ浦フォレストレースウェイに行ってきました。来月の筑波スーパーバトルに向けて今回は色々仕様変更したのでまずはやった事の答え合わせです。今回のテストもチームレイルのドライバーにご協力頂きましたよ。

今までは誰でも真似出来るユーザーライクな仕様で車両を製作してきました。そういう意味では一昨年のスーパーバトルに参加した仕様で一区切りつけたつもりでした。でもね、本気でサーキット走っているユーザーさん達の車造りが凄いのよ。いい意味で自由に造れるからメーカーやショップデモカーより速い車が増えてるの。だからウチもちょっとだけ壁を取っ払って車両を手直ししました。スーパーバトルのエントリークラスを変えてもう少しやれる事の多いいクラスへ。スーパーバトルにもレギュレーションがあるので何でありな訳では無いんですね。

今回の変更点は、空力的な所をその辺に関しては素人の自分が無い知恵を振り絞って、尚且つ自分達の工場で製作出来る造りでパーツ製作し、あとはそれに合わせてサスペンションのセット変更。

トーションビームのブッシュもピロ化して、走行中のアライメント変化を抑制。

この日は午前中に走行枠が3枠しか無いので最低限確認したい事を詰め込んでいきます。

まずはこの仕様でちゃんと走れるのか・・・走れた😄今回はいつもと違うサイズのタイヤが使いたいのでテスト・・・ん〜微妙😭今後のサスペンションの方向性を探るべくスプリング変更・・・なんとなく方向性は見えたかな😅

で、実際のタイムも目標にしていた今年の春にウチのGRヤリスとほぼ同タイムの1'11.9。まだ良くなりそうなので本番までにあと数回は走らせたいな。

このテストの様子をドライバーさんがYouTubeにアップしてくれたので観てください!



来週はスイフトに追い付かれたGRヤリスのテストです。こちらも頑張りますよ。

ではまた。