車とバイクの鍵見つかる。 | lai-thaiboxingのブログ

lai-thaiboxingのブログ

タイチェンマイにて意拳、ムエタイ、瞑想の研究。山岳小数民族との交流や日々気づいた事を書いて行きます。
タイ国ムエタイ協会認定トレーナー。寺田式インパルス療法士。椅子軸法認定インストラクター。






昨日、Instagramで、チャーン島の動画をアップして、「又、行くのかな、まだ、わかりません。」とコメントを入れた。


実は、チャーン島に旅行に行った時から、車とバイクの鍵を無くした。


自分は、出て来ないものと諦めていた。


今日、会長が、あんた、スペアキーを作らないのか?と言うから。


「まだ、作らない。あれは高い。車屋さんで以前作ろうとしたら9500bt(約39900円)と言われた。街の鍵屋さんでスペアキー作ったけど、高かった。」と言った。


会長が、ショッピングモールの鍵屋さんで確認すると、3500bt(約14700円)と言われた。


「あんたホテルに忘れてないか?」


「あの時確認したはずやけど。」


自分は、チャーン島のホテルで確認した覚えがあったので、そこだけは違う、と思い込んでいた。


「ホテルの名前何やったっけ。」


ホテルの名前を調べて連絡すると、1ヶ月近く前に泊まったのだけど、覚えていてくれて、鍵も保管してくれていた。


「これは、もう一回行かなあかんな。」と、自分が言うと、


「アホか!送ってもらったらええねん。兎に角、3500bt助かったな。」と。


最近は、どうか知らないけど、日本🇯🇵は落とし物が返ってくる国。


タイ🇹🇭も、落とし物が返ってくる国でした。